岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
熊山英国庭園 カフェ「バラを召しませ」 赤磐市
2015-08-28 Fri 18:37
バラを召しませ
熊山英国庭園にやってきました

駐車場も入園料は無料ですー










バラを召しませ
訪れたのは7月上旬でした。 時季が悪かったなー。 そんなに花は咲いてません










バラを召しませ
庭園を散歩してみようかー










バラを召しませ
ここに来たのは庭園を見に来た訳ではありません。 庭園の中にはいくつかの建物がありカフェもあるそうです










バラを召しませ
カフェ「バラを召しませ」










バラを召しませ
店内はテーブル席があり、座席数は多くありました










バラを召しませ
メニュー

フードメニューはカレー、ピラフ、ピザとちょっと嫌な予感がするなー・・・










バラを召しませ
テーブル調味料はありませんでした

お店のたて看板に「バラを召しませ」と書かれてたのを見て、お店の名前とは思わなかったので、「バラが食べれるのですか?」と尋ねると、はーみたいな顔をされてた

詳しく話を伺うと、お店の名前が「バラを召しませ」と分かりました

召しませと言えば、召しあがる=食べると思ってたけど、召しませとは色々な意味があるみたい!服を着るのも、お召しになるとか言うよねー。 飲食店だしバラジャムとかローズティーもあるし、てっきり食べる事ばかり想像してたよー。 お店の方を話しすると、最近の人は召しませと言っても分からないの?!と言われました

私が若い頃は・・・(ここからかなり話しが長くなり、ずーっと聞いてました)










バラを召しませ
席からの景色










バラを召しませ
中庭

他にも建物がありましたが、地域のコミニティーみたいな感じだったなー。年配の方達が集まってた










バラを召しませ
アイスコーヒー 450円

フードメニューは止めて、ドリンクを飲む事にしました










バラを召しませ
食べてないですが食事メインで訪れるのは向いてないんじゃないかなー?

花好きな方が花が咲く頃に訪れ、休憩にカフェを利用するのがいいと思います

バラを召しませの前もカフェが営業してたそうです。景色はいいけれど、カフェとしてメニューに魅力が足りないかなー

庭園を訪れた客をターゲットに立ち寄って利用してもらったらいいかな?と営業してる感じがした

せっかくいい環境なのにもったいないけど、おそらくここのお店の営業許可は喫茶店営業だろうと思うから厳しいかなー?魅力あるランチとかあれば人気のお店になると思うけどねー


岡山県赤磐市殿谷170−1
営業時間 3月~9月9:00〜18:00 10月~2月 9:00〜17:00(庭園の開園時間)
定休日 ?
TEL:086-995-9300(熊山英国庭園)
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<日生カキオコ 「暖里」ゆるり 備前市日生町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 山ちゃんラーメン 津山市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |