岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
古民家ダイニング 「ノブ」nobu 岡山市中区中井
2015-08-30 Sun 19:44
ノブ
古民家ダイニング「ノブ」nobu

2015年5月1日にオープンしました 友達とランチに行こうと約束してたのですが、どこに食べに行くかは決まってなくて、悩んだ末に訪れました

広告センターのHPでちょっと情報は遅いけど、飲食店の新店を紹介してるのですが、ここのサイト過去の履歴を残さないから前に見て行ってみたいと思ったお店どこだったかなー?って困ります なぜ更新すると以前紹介してたお店を消すのだろう? 有料で一定期間だけ掲載するなら分かりますが、ここに載ってたお店を訪れた時に、店主さん自身も知らないし頼んでも無いと言ってたから有料ではないみたい?

PC前に居る時は大体酔ってるのではっきり覚えてないから気になるんだよねー

駐車場はお店の西側にあります










ノブ
門をくぐると古民家が見えました










ノブ
玄関で靴を脱いでお店に上がります










ノブ
玄関脇の黒板には、本日のランチの内容が書かれてます










ノブ
店内の雰囲気










ノブ
席に着きました。 お庭がよく見える席にしました










ノブ
テーブル調味料 シュガー

席に着いてから、お店の方はオーダーを聞きに来ない! ここのお店はランチ1種類しかないから席に着くと自動的にランチをオーダーした事になってると察した。 たまにあるよねーこういうお店。 「ノブ」のランチはコースとなってるので出来れば席まで訪れ一声かけて欲しかったなー










ノブ
ミモザ(ランチのミニコース) 1296円

まず運ばれてきたのが、季節の野菜マリネ

ノブのお店の案内に書かれてるのは、体においしい野菜をふんだんに!と書かれてた。 多くの野菜がありました。 ただマリネは好きじゃないんだー 少し味見して苦手な品は友達に食べてもらいました










ノブ
2品目

前菜3種です










ノブ
ピザ










ノブ
ポタージュスープ

見た目は冷製スープに見えるでしょ うちもそう思って飲もうとすると湯気が若干立ってたので温かいとは察して飲んだのですが、あまりの熱々さにビックリしたョー










ノブ
メインの16穀米ライスとポークのベジャメルソース










ノブ
豚肉は硬めでした

組み合わせが悪いなーと感じたなー

ライスにホワイトソースは相乗効果としては不満と感じたなー

前菜の揚げ大豆と、メインのどちらの品も残してたのですが、食器を下げる時、お店の方は無言で食器を下げてた これはないなー 食べるの遅い方だったら怒ってるよ! せめて一声、お口に合いませんでしたか?とか、お下げしてよろしいですか?と言うべきだと思った

接客の経験はないんだろうねー










ノブ
デザート

ドリンクはコーヒーor紅茶orジュースから選べます。アイスコーヒーにしました

デザートは美味しかったです

シフォンケーキはしっとりと柔らかくアイスと一緒に食べると美味しかったョ

不満な点もありましたが、価格は妥当だと思います


岡山県岡山市中区中井2-4-35
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30(ランチの予約は出来ません。ディナーは予約優先)
定休日 木曜日
TEL:086-201-0726
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<つるや(美作市入田) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 日生カキオコ 「暖里」ゆるり 備前市日生町>>
この記事のコメント
モフモフたん、記事中の広告センターって何なんですか?

私も見てみたいです。
2015-08-30 Sun 20:59 | URL | カブ #9L.cY0cg[ 内容変更]
カブさん<(。・-・。)
こんばんゎ

あれ?そんな事かいたっけと思ったら書いてた^^;

今ググッテHPを開いてみたら、サイト名はあいてぃーチラシokayamaって名前でした(出なかったら、広告センター・岡山で出るよ)

たまに行きたい!と思うお店が出てます
2015-08-30 Sun 23:27 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
分かんないけど…この人残してる=マナー悪い人って思ったのかもよ(苦笑)

急に秋みたいになったから風邪ひかない様にね(^^;;
2015-08-31 Mon 10:27 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<('-'*)
こんにちゎ

そうなのかなー?

幸い輸入物の小エビは入ってませんでしたが、苦手な食材や、食べれない食材を聞く機会もなかったので、オーダーを伝える必要はなくても、一声かけて欲しかったかなー
2015-08-31 Mon 10:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |