岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
つるや(赤磐市福田)
2015-08-31 Mon 19:40
つるや
おべんとうのつるや(吉井店)

改装工事も終了したので吉井店に玉子かけご飯を食べに訪れました。 同じ「つるや」で、同じ料理で同じ価格なのですが、林野店との違いがあるんだよねー

撮影はしなかったですが、ここ吉井店も券売機での販売スタイルで林野店と同じセルフのお店です。 改装されたばかりなので、店内は新しくピカピカでした










つるや
テーブル調味料 七味、醤油、ソース

お茶もセルフで取ってきて料理が出来るのを席で待ちます。










つるや
玉子かけ定食 300円










つるや
ご飯

前回ここに来た時よりもご飯の量が多い!店員さんによって差があるみたい。 玉子かけご飯にするには、生玉子1個じゃ理想の配分よりご飯の量が多いので少しご飯だけを食べて減らしました










つるや
海苔と、玉子かけ用のダシ醤油










つるや
生玉子と、お漬物、納豆

あれ?以前は納豆は付いてなかったんだけど?










つるや
お味噌汁

あれー?青ねぎの千切りを乗せてくれてないなー。 ここも店員さんによって違うんだろうねー

でも、お味噌汁はかぼちゃも入ってて林野店よりは美味しいと思ったけど、以前ここで食べたお味噌汁の方が美味しかったなー










つるや
ご飯を少し食べて量を減らしたけれど、理想の玉子かけご飯の配分としてはまだまだご飯が多いけど、玉子かけご飯にします










つるや
納豆も乗せました

同じ価格なのにこんなに差があります。 他にもつるやは店舗が数店あるのでお店により特徴があるのかなー?

つるや(吉井店)の玉子かけ定食は300円ならお得だと思いますー

過去の記事:「つるや」林野店の記事


岡山県赤磐市福田518-1
営業時間 6:40~23:00
定休日 無休
TEL:0869-54-2434
別窓 | 食堂 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「ツリートランク」 岡山県津山市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | つるや(美作市入田)>>
この記事のコメント
つるやの久米〇店は、よく注文を間違えたりするし、勝〇田店は、ご飯が柔らかすぎたりで、いつも遠回りしてでも津〇口店へ行きます!
2015-08-31 Mon 21:38 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

まさか、つるや通さん居るとは!お店の癖まで掴んでるなんて凄い!

なんか、微笑ましいって言うか、心が穏やかになるコメントありがとうございます

そうだよねー。比較してお気に入りのお店を見つけるのはいいネ。 うちもつるやのこの2店を比較すれば吉井店の方がお気に入りです

教えてくれた情報が役に立つかどうかより、楽しいホンワカするコメントありがとうございます♪
2015-09-01 Tue 20:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
吉井
吉井店、改装して外のトイレが店内に変わり、綺麗になってました。

先日、江見店で食べた竹輪ぶっかけが美味しかったです。
2015-09-05 Sat 18:28 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<('-'*)
こんばんゎ

昔はトイレ外だったんだー!

兵庫県では「たいこ弁当」、鳥取は「いなばっこ」だったかな? 岡山県では「やじきた」・「夢ぞの」・「平食」など姿を消しましたが、「つるや」は店舗の改装などし、この手のお店にしては元気がありますよねー☆彡

コンビニがこれだけ溢れてるのに、岡山県県北で根付いて愛されてる理由が訪れてみて少し分かった気がします
2015-09-06 Sun 19:50 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |