岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
つるや(美作市入田)
2015-08-31 Mon 16:43
つるや
おべんとうのつるや(林野店)

岡山県の北部に多くの店舗があるお弁当、惣菜のお店です。

前に吉井店にドリンクを買おうと立ち寄った事があり、店内に入るとお弁当や惣菜などを販売してるだけじゃなくて、店内で食べる事が出来る場所もあったので、玉子かけご飯を食べたんだけど価格からすれば内容は良かったし、お味噌汁が美味しかった事に驚いたんだー!

その時はまさかお店で食べるとは思ってなかったので携帯も持って入らなかったからブログには書いてないのですが、これなら又行ってもいいかな?と思ったので今回は撮影する物も持って「つるや」吉井店に訪れると改装中で休みでした

遠くなるけど、別のつるやの店舗に行ってみようかな?と訪れたのが、ここ林野店です










つるや つるや
メニュー

玉子かけご飯は朝食メニューです(~11時まで)

ラーメンやうどん、カレー、丼類など多くの品があり定食もあります










つるや
券売機で食券を購入し、お店の方に渡して、料理が出来るまで席で待ちます。 セルフなので、受け取りから食器の返却まで行う必要があります










つるや
テーブル調味料 七味、醤油、ソース










つるや
玉子かけ定食 300円

あれれー 以前食べた玉子かけ定食とは違ってる点がある!










つるや
ご飯










つるや
生玉子とお漬物と海苔

吉井店では、卵は割らずに提供してたし、醤油は玉子かけご飯用のダシ醤油を出してくれたのにー










つるや
お味噌汁

お味噌汁も店舗差あるみたいだなー。 吉井店の方が美味しかったなー。 細めの青ねぎの千切りを多く乗せてくれてたのに










つるや
玉子かけご飯にしました

料理人の腕が反映される料理ではないので無難ですが、最初にここの玉子かけ定食を食べてたなら又来ようとは思ってないだろうなー


岡山県美作市入田138
営業時間 6:30~23:00
定休日 無休
TEL:0868-72-6325
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<つるや(赤磐市福田) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 古民家ダイニング 「ノブ」nobu 岡山市中区中井>>
この記事のコメント
ある人のブログで名前だけは知ってるんだけど、まだ行ったことないです。
タマゴかけご飯は、つい先日美観地区の有鄰庵で食べました。650円と高いですがタマゴ2個とお味噌汁におひつでご飯が出てきます。しかもタマゴとご飯はお代わり無制限。天かすとふりかけもかけ放題、かける醤油は黄ニラ醤油
しかし、おひつ1杯でダウンしました。

そうそう、モフさん倉敷駅を出て右側の商店街のHanabi塩ラーメンって知ってますか?。中華屋さんがお昼にラーメンに特化してやられてるんですけど、塩ラーメンだけなんですけど、結構いけましたよ。
倉敷来る時には頭の隅にでも入れといてください。
あと、アリオの近くと総社に新しいラーメン屋さんが出来るみたいです(同じ店です)詳しい事はまだわからんのですけど、情報入手したらまたお知らせします。
2015-08-31 Mon 18:43 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

有鄰庵の玉子かけご飯はその内容なら650円の価値はあるねー!

てかとしさんが玉子かけご飯とはレアだよねー

倉敷のそのラーメン屋さんは知りませんでした! MIRAIのオープンを偵察がてら行ってみようかなー

ありがとうございます。 倉敷と総社にオープンするラーメン店の情報は知りませんでした
2015-08-31 Mon 21:15 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |