岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「ツリートランク」 岡山県津山市
2015-09-01 Tue 20:06
ツリートランク
カフェ「ツリートランク」

先日行った「山ちゃんラーメン」で、又来ます!と言ったのに、1ヵ月後とか2ヵ月後に書いて、津山行ってるのに全然行かないじゃない!と思われそうなので津山のお店を前倒しして書こうと思います。ちょっと津山のお店を3日続けて書くよー

こんな場所にお店があるのかな?と不安になる様な場所にあるカフェです

駐車場に車を停め、歩いて看板がある方向へ行ってみよー










ツリートランク
この坂を下った先がお店みたい










ツリートランク
葉っぱで隠れてるけど、踏み切りにある遮断機が立ってた

お店の雰囲気とは、ややミスマッチで何で遮断機?!と考えましたが、定休日には遮断機の棒が降りて閉まるのかな?それだと面白いなと思った










ツリートランク
看板撮るのは、うちにしては珍しいけど、この看板は素敵だなーと思ったんだー

ちょっとわかり難いけど、素敵ポイントに気付いた?

看板左側のTREEのTRの上に猫が歩いてるんだけど、躍動感あるって言うか、動き出しそうな感じもするのが素敵だったんで撮影しました










ツリートランク
坂を下ると、この看板があります。

カフェの入り口を見逃して通り過ぎてしまったんだけど、この看板の手前左がカフェとなってます。 右側2階はご自宅なので上がらない様にネ










ツリートランク
お店前の庭にテーブルがあったので、お店の方に尋ねると、お庭の席でも飲食可能だそうです。 1席だけですが、蚊も居なくなり涼しくなった頃はここで食べてみたいかも?










ツリートランク
お店に入るよー。 ここまでの写真が緑色だらけだなー










ツリートランク
木製のテーブルとチェアがお店の雰囲気にマッチしてるなー

この席はカフェにはいいけれど食事をするにはテーブルが低すぎますよねー










ツリートランク
食事するならこちらのテーブル席がいいですね。 隣のテーブルに小さいお子様連れのママさん2人が居たのですが、お子様はおとなしくおりこうさんで、髪の毛がボンッ!って感じになってて、ずーっとうちの事見てた。 何かリアクションした方がいいのか悩みましたが、無言で変顔とかすると怪しまれそうなので、席はすぐ隣りだし「髪の毛ボンッですねー」と話しかけました










ツリートランク
店内からの景色は緑です

いい雰囲気ですねー

このフロアの他にも入り口横にカウンター席などもありました










ツリートランク
ボトルでお水が運ばれて来ました

撮影の許可など店主さんと会話しましたが、言葉遣いの丁寧さには欠けてると思った。 後から訪れたお客様にも上からみたいな言葉遣いだった

初めて訪れたなら、機嫌悪いのかな?と思うかも知れませんが普通でこんな感じみたい










ツリートランク

ツリートランク ツリートランク

ツリートランク ツリートランク
メニュー

ドリンクメニューは色々ありましたが、フードメニューは少ないなー

テーブル調味料はシュガーがありました










ツリートランク
食器と一緒にまず運ばれて来たのは、デザートのヨーグルトと福神漬けとらっきょ

えーっ、ヨーグルトがもう出て来るの?とは思った










ツリートランク
チキンカレー 870円

11:30~14:30までの提供となってますが、無くなり次第終了です










ツリートランク
ヨーグルトと福神漬けとらっきょ










ツリートランク
チキンカレー

カレーと一緒に煮込まれたチキンをほぐしてるなーと見た目でそう思った










ツリートランク
味はこのカレーが又食べたいって程ではなかったですが、お店の雰囲気などを加味すれば価格は妥当で魅力的なお店だと思います

隠れ家カフェみたいで素敵なお店でした


岡山県津山市堀坂1330-48
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
TEL:0868-29-4378
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン居酒屋 「秀吉」ひできち 津山市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | つるや(赤磐市福田)>>
この記事のコメント
いつも本文には関係ない事書いて申し訳ないですが、先日の倉敷と総社に出来るラーメン屋の名前がわかりました。
中華そばのお店 麺ノ匠 幸蓮華です。
詳細はまだでてないけど8月下旬オープン予定って出てたからもしかしたらもうオープンしてるかも、こんどの土日にでもさがして行って見ようと思っています。
2015-09-01 Tue 20:55 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(・-・*)
こんばんゎ

麺ノ匠 幸蓮華は情報は全くキャッチできてませんでした!

ちょっとぐぐってみると、確かに倉敷と、総社に出店オープンは確実みたい

レインボウフーヅって聞いた事ないなー。 岡山市にも出店を計画してるみたいですねー
2015-09-01 Tue 22:21 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ここ気になってたの!!
子連れじゃ無理かと思ったけど、大丈夫そうでほっとした。
でも、フードメニューが少ないけん
ランチに行くって感じじゃないみたいだね。。。
いつかお茶しに行ってみたい!

モフタンも津山結構行くんだね~♪
私より詳しそう
2015-09-03 Thu 09:50 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(。・-・。)
こんばんゎ

実はここのお店を目的に津山に行ったんじゃないんだー^^;

今日書いた、カレー店の「木」ってお店に行ったんだけど、お盆で臨時休業だったから、グーグルマップで、カフェを見て訪れてみたんだ。

ここ「ツリートランクは」食事より、カフェメインのお店だよねー

赤ちゃんも来てたから大丈夫だと思うよー
2015-09-03 Thu 18:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |