岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン居酒屋 「秀吉」ひできち 津山市
2015-09-02 Wed 17:27
秀吉
ラーメン居酒屋「秀吉」ひできち

お店の名前はひでよしではありません。

津山在住の方に教えてもらった内の1店です

実は教えてもらって1ヵ月後に訪れたのですが、丁度年末の時期みたいで忘年会で貸切りでラーメンが食べれませんでした

いつか又訪れてみたいなとは思ってたけど、半年以上が過ぎての訪問です(夜しか営業してないお店は、家でブログを書きながらビール飲むのでなかなか訪れる機会がないんだよねー)










秀吉 秀吉
メニュー

夜しか営業してないのでラーメンのセットは無いです

ラーメンは大きく分ければ、ラーメン(醤油)、塩ラーメン、辛口ラーメン、つけ麺がありました。 トッピングの違いでも種類があります










秀吉
テーブル調味料 コショウ、一味、醤油

店内はお酒を飲んでる方達ばかりでラーメン目的で訪れてるのはうちだけでした










秀吉
席に付くとお水とおしぼりが運ばれて来ました。 お水のグラスでっか










秀吉
ラーメン 700円

チャーシュー、メンマ、ネギが乗ってます










秀吉
あらー、コショウが最初から振られた状態での提供かーと思いましたが、これコショウ?って思った程コショウの風味が無かったので何でもいいかーと思ったョ ですが無いほうがいいかなー










秀吉
チャーシューは3枚と小さいの1枚。 大きさ小さめ厚みは普通(斜めにカットされてるので厚めの部分と薄めの部分がある)

味はまぁまぁ美味しい この味ならチャーシューメン950円のオーダーもアリかなーと思います










秀吉
スープ

鶏がら醤油だねー。 1口目の印象は、おや?生姜の風味がかすかに効いてるなと感じました。3口目からは舌が慣れ生姜の風味も分からなくなった

とても繊細なスープを出すお店だなー!と思いました 生姜を入れてるお店はやや強すぎる!と思うお店が多い中で「秀吉」はかすかな主張に抑えてるのが好印象でした

まぁまぁ美味しい ラーメン専門店じゃなく、ラーメンが出る数を考えれば頑張ってるなーと思いました










秀吉
麺は細麺ストレート

茹で加減の指定はしてないので普通だと思いますが、やや柔目に感じた

飲んでるお客さんは〆のラーメンをオーダーしてました! これは飲まなくてもラーメン目的だけで訪れる価値あるお店だと感じました

お会計の時に、「生姜を隠し味に少し使われてますねー」と言うと、「今日は生姜の皮を入れたけど」とおっしゃってたので、生姜はいつも入ってる定番の素材じゃないみたい

あと、醤油ラーメンがこの出来なら、塩ラーメンも食べてみたいと思ったので、「塩ラーメンは鶏がらと魚介のWスープなのですか?」と尋ねると、スープは醤油ラーメンと共通だそうです。 タレの違いだね

いいお店だと思います。店主さんはラーメン好きなんじゃないかな?と思ったよー

何かさー、この夏は沢山のラーメン店がオープンしたけど、長く愛されるラーメン店をオープンしたい!ってより、ラーメンが好きでもない店主が一発屋みたいな感じで、一瞬でも稼げればいいや!って感じに思えた残念なラーメン店が2店程あったと思うなー

てか、お店すぐ近くのパーキング(津山第一駐車場)に駐車したのですが、30分未満で出たのですが、250円は高すぎだろう


岡山県津山市二階町8-1
営業時間 ?(18時からか19時からかどちらかでしょう)
定休日 ?
TEL:0868-25-0334
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カレーハウス 「木」ぼく 津山市籾保 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「ツリートランク」 岡山県津山市>>
この記事のコメント
生姜やスープの話より営業時間や定休日が知りたかったです。
2015-09-03 Thu 10:33 | URL | #JalddpaA[ 内容変更]
↑さん<('-'*)
こんばんゎ

自分が聞きたい事だけ聞いてお店を去ってしまいました

聞くの忘れたよー・・・
2015-09-03 Thu 18:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
行かれたんですねー。
ラーメンだけでも問題なさそうなので今後行ってみます。
呑まなきゃだめかなと思ってて、なかなか行く気になれませんでした。
2015-09-03 Thu 21:14 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
市民さん<(^-^)
こんばんゎ

ラーメンだけでも全然平気です(周囲は飲んでる方達でしたがお店としてはウエルカムと感じました)

いいお店でしたョ。
2015-09-04 Fri 22:50 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |