岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カレーハウス 「木」ぼく 津山市籾保
2015-09-03 Thu 17:53
木
カレーハウス「木」ぼく

お店の名前は「き」ではありません「ぼく」ですよー

お店はログハウスだねー










木
メニュー

カレー専門店なのでカレーしかありませんが、ドリンク類もあり店内の雰囲気はいいのでカフェとしての利用もいいんじゃないかな?

お子様向けカレーもあるそうですよ

定番のカレーも数種類ありますが、日替わりカレーもあります。今日だけのカレーと、きまぐれカレーなどがありますネ。 今日だけのカレーは茄子と小海老のカレーだったので、小海老はアレルギーで食べれないから辞めておこう










木
テーブル調味料 シュガー、塩かな?










木
何だこの写真はと思うでしょう

席に着くと、お水とおしぼりが運ばれて来てオーダーを済ませ、さておしぼりでも使うかーと、おしぼりを持つと結構熱めなのは分かりました。

おしぼりが入ってるビニール袋を破り、中のおしぼりを出して手を拭こうとしたのですが、超アツアツ過ぎて使う事が出来なかった 熱過ぎておしぼりを手放した

こんなんヤケドするゎ おしぼりの保温器じゃここまで高温にはならないだろうから、蒸し器にでも入れてるのかな? 出されてから数分経ってこの熱さだから、出されてすぐに使える人は居ないだろ










木
店内の様子

店内もログハウス感満点でした










木
景色も素敵でした










木
気まぐれカレー 1140円

気まぐれカレーはメニューでは価格が1140~1290円と書かれてたので入ってる品で価格が変わるみたい!

この日は、自家製のホワイトソーセージでした。自家製ってのが凄いネ










木
サラダと浅漬け

サラダにはニョキっと立ってるメロンもありましたョ










木
気まぐれカレー










木
ライスの上にはオムレツが乗ってます

ルーはゴロゴロ具材は見当たらない。 長時間煮込んでるのかな?具が溶け込んでるカレールーだね










木
自家製ホワイトソーセージもまぁまぁ美味しかった 単品で食べるとやや塩が強めかなー?とは感じましたが、2本と少なめだし、カレーと食べるには程よいかなー?

カレー専門店にしては、カレールーはスパイス感は低めでした。 メニューを見てカレーにしてはやや高めの設定だなーと感じましたがこの内容と量なら妥当かなー?

辛いカレーが苦手とか、スパイス感溢れるカレーが好きじゃない方のファンは多そうです

それと、量は普通でオーダーしたのですが、やや多目かも?お腹一杯になって少し(2~3口程)残してしまいました 小食女子は小盛がー110円でオーダー出来るので小盛でいいと思います。 大盛りは+190円です


岡山県津山市籾保598
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00(売り切れ次第閉店)
定休日 木曜日
TEL:0868-23-5089
別窓 | カレー | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「ずんどう屋」大津天神店 元味ラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン居酒屋 「秀吉」ひできち 津山市>>
この記事のコメント
確か真庭市にある「さんはうす」の暖簾分けみたいな感じでしかね。
こちらのお店は行ったことありませんが、さんはうすはフルーティーな感じのカレーでした。
サラダが結構な量でした。
2015-09-03 Thu 21:18 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
ここも行ったんだ!?

気になってたんだけど、口コミで辛いって書いてあった気がして行けてなかったんだ~
でも、そんなでもないんだね♪
しかもお子様カレーもあるってことは子連れも大丈夫なんじゃ~。
なら、帰省したときにいつか行ってみるね!

今年はやっと横野のそうめん流しに行ったわ^^
2015-09-04 Fri 17:12 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
市民さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうなんだー、こんな雰囲気のお店で暖簾分けってイメージが沸かないけど、「さんはうす」で修行?経験はされたのでしょうね?

メロンは嬉しい1品だったなー^^
2015-09-04 Fri 22:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^ー^* )
こんばんゎ

辛さに関してはうちはかなり強いので、そんなに辛くなかった!などは控えました

そうそう、本文で書けば良かったですが、甘口も出来るそうです!

口コミの辛い!ってのは辛いのが苦手な方でしょうね。辛さに関しては何もオーダーしてないので普通だと思いますが、食べた感じも普通でした

オーダーの品で辛さが違う可能性もありますが!?
2015-09-04 Fri 23:00 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |