岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「ずんどう屋」大津天神店 元味ラーメン
2015-09-04 Fri 11:00
ずんどう屋
ラーメン「ずんどう屋」大津天神店 ※お店の写真は過去の時のです

新店情報で、「ずんどう屋」が水島にオープンします!と3ヶ月前に書きましたが、いよいよ明日オープンとなりましたー

水島のオープンに合わせ比較的空いてる天神店に行ってきました。

福山明神店がオープンの時は、ずんどう屋HPで先着5000名様にずんどう屋オリジナルロゴ入りエコ箸をプレゼントとオープン前日に告知がありましたが、倉敷神田店でも何かのプレゼントがあるのかなー? 福山明神店は広島県初出店なのでエコ箸のプレゼントがあったけど、岡山県は2店舗目だもんねー。年末には岡山伊島店のオープンも決まってるし。エコ箸のプレゼントがあるのかな?










ずんどう屋 ずんどう屋

ずんどう屋
メニュー

えーっ!又値上げしとんか まー、そんなに頻繁に通ってないけど、行く度に値上げしとるじゃん

1番下の選べる定食のセットは11:00~15:00限定のお昼のメニューですが1000円超えの品が当たり前の様に並んでるなー

基本となる1番安い、元味ラーメンは750円になってた!










ずんどう屋
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、餃子の味噌ダレ、ラー油、白ごま、生ニンニク、紅しょうが

以前訪れた時は無かった、餃子の味噌ダレが置かれてました

おっ、今日は餃子をオーダーしてみようかな?と思ったョー










ずんどう屋
そして、ずんどう屋と言えば、1人で訪れても毎回山盛りで出て来るこの高菜!










ずんどう屋
お昼限定の餃子定食 290円

ライスと餃子5個のセットです










ずんどう屋
ご飯










ずんどう屋
餃子










ずんどう屋
最初は餃子のタレ+ラー油で食べて、後に味噌ダレでも食べました。好みは酢醤油の普通の餃子のタレの方が好きだけど、選択出来る楽しさに満足です










ずんどう屋
元味ラーメン 750円

お昼のセットですが、1番安いラーメンを選び合計1040円と千円を超えました。ラーメンの価格が若干高いなーと思う










ずんどう屋
チャーシュー










ずんどう屋
スープ

ずんどう屋のスープは安定してるなー。 セントラルキッチンが違ってもずんどう屋の味が再現されてると思ったなー。背脂はこってりにしてみました

背脂は細かく擦られてるので、多く乗ってもスープの味自体がしっかりしてるので違和感なく飲める










ずんどう屋


麺は細麺ストレートと細麺縮れメンが選べます。 ストレートでオーダーしました










ずんどう屋
高菜はラーメンに入れるより、ご飯のお供って感じたのでご飯に乗せて頂きました

個人店のラーメン店が多い水島に「ずんどう屋」が進出したのは他店に与える影響は大きいかも!?しかも深夜1時までの営業だし!


【新店情報】:ラーメン「ずんどう屋」倉敷神田店の記事
過去の記事:「ずんどう屋」倉敷店の記事
過去の記事:「ずんどう屋」大津天神店の記事
過去の記事:「ずんどう屋」太子店の記事


兵庫県姫路市大津区天神町2-164-3
営業時間 11:00~1:00
定休日 無休
TEL:079-280-2484
別窓 | 兵庫県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<備前海の駅(山陽マルナカ穂浪店) 漬け丼 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カレーハウス 「木」ぼく 津山市籾保>>
この記事のコメント
この前初めて倉敷店行ったら元味は750円でした。

高菜美味しかったのでお土産で買ったら…冷蔵庫で3日以内にお召し上がりくださいって(@_@)
大(600円)買ったので配りまくりしたよ(苦笑)
2015-09-05 Sat 09:23 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(。・-・。)
こんばんゎ

えーっ、高菜は買って帰った事ないけど、3日しか期限なかったの?! 想像してた以上に短いなー

うちが買って帰ろうかしら?と迷ったお店は、福山にある、ラーメン・餃子「KAZU」ってお店の高菜です

近くを通ったら買ってみたら? 値段は忘れました
2015-09-06 Sun 19:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
岡山伊島店にて、チャーシュー麵を食べました。 
ノーマルラーメン750円でチャーシュー麵にすると
+420円! 
しかも大津天神店のような炙りではなく至ってフツーのチャーシューが7枚程。  
内容に対してかなり強気な価格やと感じました。
2016-12-14 Wed 20:01 | URL | 硬麺族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麺族さん<(^^♪
こんばんゎ

伊島店を訪れた時は、かなりの行列を並び食べたのを思いだします。

その時は、なんだこの来客数は?!と驚きました。

ずんどう屋は私も好きですが、正直兵庫県姫路のラーメン店が、岡山で支持されているのは複雑な気持ちもあります。

岡山県の豚骨ラーメン店頑張れー!と思います。

2016-12-15 Thu 20:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
モフモフたん さん^^  

     
岡山の豚骨と言えば山下商店、ばり、琥家を連想しますね。  

新しく出来た『たいぞう』も少々お高いけど、濃厚ガツン系スープでたまに食べたくなる一杯です。
2016-12-16 Fri 17:49 | URL | 硬麺族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麺族さん<(^<^)
こんばんゎ

今日、ばり(中仙道本店)の前を通ったけど、駐車場は満車で警備員まで居て驚きました!

ばりは最近訪れていないので行きたいと思ったよ~。
2016-12-17 Sat 22:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |