岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「いちや」アリオ倉敷店
2015-09-05 Sat 11:00
いちや
中華そば「いちや」アリオ倉敷店

アリオ2階のフードコートにあるお店です

フードコートって苦手だなー テーブルに調味料が無いし、1人だと席を確保してても料理を受取りに行く時に席を離れると取られちゃうんだよねー。 盗まれなさそうな置いておく物なんか持ってないしさ・・・










いちや

いちや いちや
メニュー

基本中華そばがありトッピングの違いで種類が色々ありました。 中華そばは醤油か塩が選べます。 他にはまぜそばがあります。 季節物でしょう、冷しザルつけ麺もありました










いちや
オーダー時にお会計を済ますと、このブザーが渡されます

オーダーした品が出来上がるとブザーが鳴り、受け取りにお店に戻ります










いちや
中華そば(醤油) 690円

案の定、ラーメンを受取りに席を立つと、待ってた席には他のお客様が座られてた。 うーん、他の席を探すかー?とウロウロしてました

丁度食べ終えた方が席を立ったのでそんなに待つ事無く座れました

チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔が乗ってます










いちや
チャーシューは1枚、大きさ普通、厚みはやや厚め。 味は見た目は美味しそうに見えますがそうでもなかったです

チャーシュー麺もありますが、オーダーすると後悔するかも?










いちや
スープ

鶏がら醤油、旨みが低いなー

フードコートって感じのラーメンでした。これが690円もするのかー? 旨みも薄っぺらい











いちや
麺は中細やや縮れ

アリオ内にあるから続いてるんだろうなー。

食べた感じこのラーメンに出せる価格は420円までかなー

※閉店しました


岡山県倉敷市寿町12-2
営業時間 9:00~21:00
定休日 無休
TEL:086-434-1307
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん 「小麦や」 岡山市南区郡 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 備前海の駅(山陽マルナカ穂浪店) 漬け丼>>
この記事のコメント
いちやはわらじカツ丼しか食べないです。

てか、北浜うどんが撤退したのが衝撃でした。本店閉めてアリオ一本にしぼったのにもう辞めてしまうのかなもったいないです。

あと今日、とり姫行ったんだけど、焼き鳥ラーメンメニューからきえてました。よくばりラーメンからも鳥は消えてました。鳥が売りの店と聞いていたので凄く残念でした。もっと早く行くべきだったのかな?

あと、もうモフさんは情報入ってるかもですが、青江に鳥取のラーメン長さんと言う店が出来るそうです。が、牛骨ラーメンではなさそうです。謎なお店です。
2015-09-05 Sat 20:41 | URL | とし #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-06 Sun 01:12 | | #[ 内容変更]
俺は席をとったら、水(お茶)を置いときます。そしたら席をとられないですよ!
2015-09-06 Sun 07:43 | URL | #-[ 内容変更]
としさん<(^-^)
こんばんゎ

えーっ!とり姫が焼き鳥辞めたの?!

オープン当初に、換気設備のパワーが足りず焼き鳥を焼くと煙で店内が充満し困ってますと言ってたけど、工事で改良できると思うんだけどなー

青江に出来るのは「なかや」の後のお店とは別ですか?つい数日前「なかや」の前を通ったけど、お店の貼り紙は、塩ラーメン9月オープンと書かれた紙とか色々貼ってたけど、店舗には人が訪れてる気配もなく、本当に9月にオープンするのかなー?と思ったんだー

鳥取ラーメンと言えば、牛骨が1番に浮かびますが、カレーかもねー? 情報キャッチしたら教えて下さい。うちも調べてみます
2015-09-06 Sun 19:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

えーっ><

8月中頃の日曜日夕方にお店に訪れたけど、閉まってたんだー。 日曜日は休みなのかなー?又出直そうと思ってたのにー!

まさかの先月末で閉店ですか・・・

残念です。 教えてくれてありがとうー
2015-09-06 Sun 20:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

その手があったんだー!

まずお水を取りに行けばいいんだねー。

次回フードコートに訪れたなら、そうします。

メモ帳と、ペンは持ってるので、「この席居ます!」とか書いた紙を置けばいいかな?とも考えたけど、あつかましくて恥かしいので出来なかったけど、お水はいいネ
2015-09-06 Sun 20:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
そのお店です。
ググってみたら塩ラーメンで鳥取では有名なお店みたいです。
岡山の方が鳥取のお店で修行して暖簾分けして始められるのかな?
最近塩ラーメンが流行ってるのかな。
塩ってムヅカシイからなかなか長続きしないけど頑張ってほしいです。ってまだオープンもしてないのに何書いてんだって怒られそうですね。
2015-09-06 Sun 21:01 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(・-・*)
こんばんゎ

あーっ!知ってる!!正確には知ってた

お店の名前が変わって、「長さん」になってたんだねー知りませんでした

頑固一徹塩ラーメンは寄れたら寄ろうかな?と思い数年前に思ってたラーメン店でした

これは楽しみですねー。食べたいと思いました!
2015-09-07 Mon 15:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |