岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「じっか」ZICCA 岡山市東区西大寺
2015-09-07 Mon 15:17
じっか
カフェ「じっか」Zicca

岡山県東区西大寺にあるカフェです。 外観はお店ってより、ご自宅って雰囲気だねー

以前も訪れた事があるんだけど、駐車場が一杯で停める場所がないので違うお店に行きましたが、この日は空いてました。なぜなら台風が直撃した日ですが大した事なさそうなのでランチにでかけました










じっか
玄関で靴を脱いで入店します

ラッキー 訪れた日は、週に1度の気まぐれランチがある日でした










じっか
こちらの席はテーブルの個室席です










じっか
座敷の個室席もありまーす(小保方風に言っちゃうよネ)

電話で予約も可能なのでグループで訪れるなら、個室が利用出来るか尋ねてみては?










じっか
うちは1人だけなので、個室は遠慮して、お店で1番大きなテーブルに座りました!(全然遠慮してねーし










じっか
棚には色々飾られてる中の扇風機










じっか
メニュー

8:30~10:30(O.S10時)はモーニングがあります

ランチメニューは3種類ありますが、キッズカレー(小学生未満)は200円 これは安いなー

せっかく週に1度の気まぐれランチの日に訪れたのでオーダーしてみるよー

テーブル調味料はありませんでした










じっか
気まぐれランチ 1200円

気まぐれランチにはドリンクがセットの価格になってます。 ドリンクはコーヒー、紅茶、アップルジュースから選べました。アイスコーヒーにして、食事と同じタイミングで運んでもらいました

運ばれて来た瞬間、見た目が素敵でとても美味しそうに見えました彩りもいいネ










じっか
サラダ










じっか
福神漬けとミニグラタン










じっか
グラタン美味しい

チーズの中に隠し味でエビの殻をミキサーで細かく粉状にして少しだけ混ぜたのかな?って思う位にエビ皮みたいな香ばしい風味を感じたから、使ってないだろうと思いつつも聞いてみれば、使ってないそうです 店員さんも何言ってるのこの人?と思ったでしょうネ

店員さんは「数種類のチーズを使ってるからそう感じたのかなー?」とフォローしてくれましたが、内心はそんな風味になる訳ないだろう!と思ってるだろうなー 聞いてちょっと恥かしかった

でもそんな風味に感じたんョ(いい訳苦しい)










じっか
夏野菜のキーマカレー

キーマカレーでしたが、これ位トロミがあるキーマカレーの方が好みなので良かったです










じっか
美味しそうでしょー? 味はヒ・ミ・ツ・(新しいパターンだな!見る方によりイメージ変わるもんネ。まーそれも面白い)










じっか
ごぼうとポテトのチップスと、かぼちゃサラダ、杏仁豆腐

杏仁だけがやや不満があったかなー










じっか
フルーツ

ぶどうとパイン

2色のぶどうが綺麗だゎー










じっか
アイスコーヒー

気まぐれランチの価格に含まれてます

お腹パンパンだよー 1200円は安いと思った程の内容でした


岡山県岡山市東区西大寺中2-16-11
営業時間 8:30~14:30(O.S14:00)
定休日 1日、土曜日、日曜日、祝日、不定休有り
TEL:080-3888-0141
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「てんりょう」岡山駅前店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】麺屋 「鶏の極」きわみ 岡山県岡山市北区岩田町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |