岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「浅月」本店 岡山市北区奉還町
2015-09-11 Fri 18:30
浅月
お盆にハットリベーグルに訪れてみましたがお盆休みで閉まってました

有料のコインパーキングに車を駐車したので、せっかくだからラーメンでも食べようかなーと思ったんだー










浅月
「冨士屋」と「浅月」どっちに入ろうかなー?

おや、冨士屋は待ちの行列が出来てる 「浅月」は行列はなかったので浅月で食べようかなー










浅月
中華そば「浅月」本店

久々だなー 楽しみだなー










浅月 浅月
メニュー

凄いな、以前「浅月本店」を訪れたのは随分前ですが、値上げはわずか30円(中華そば)だけじゃん これは頑張ってるなー

「冨士屋」は行列なのに、「浅月」はまだ空席が目立つ状況でした。 冨士屋が最近メディアで取り上げられたのかな?と、この2店の差を不思議に感じました

テーブル調味料は以前と同じだったので、過去の記事でチェックして下さい










浅月
中華そば 680円

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます

お久しぶりでーす。浅月の中華そばと好きなお店なのでワクワクでしたが、食べてみてショックでした










浅月
チャーシューは4枚程

以前の方が美味しかったけど、チャーシューの味は普通ちょい上位はありました










浅月
スープ

何だこれ 以前のスープとは別物じゃないですかー

こんなんスープじゃなくて、ただ煮ただけの汁じゃん ショックってよりは悲しい気持ちになったかなー

岡山県の中では歴史ある老舗中華そばのお店だけど、たまたまこの日のスープは失敗したのかな?味が変わっちゃったのかな?変わったってレベルじゃないけど・・・

この日の1杯に浅月の味の面影は無かった

好きなお店だっただけに残念だなー 他県から電車で岡山を訪れる知り合いに、「ラーメン食べるならどこがお勧め?」と数人聞かれ、「浅月本店なら駅から近いしお勧めだよ」と伝えた数人に申し訳ない気持ちも沸いてくるし、こんなラーメン「浅月」本店で食べたくなかった

冨士屋が行列で、「浅月」が空席がある現状に、味が変わっちゃったのかな?と思ったり・・・

訪れた日は8月16日なのですが、この日に浅月に食べに行った方居ますか?その日はひどかったねー!って常連さん居ないかなー? 味が変わったなら、いつ頃からこんなラーメンになったのでしょうか?










浅月
麺は細麺ストレート

茹で加減は指定してないので普通ですが、ややヤワと感じました。 カタでのオーダーがいいんじゃないかな?










浅月
早い段階から一味を入れました

こんな浅月のラーメンと再会したくなかったなー

過去の記事:「浅月」本店、中華そばの記事
過去の記事:「浅月」泉田店、中華そばの記事
過去の記事:「浅月」津高店、中華そばの記事


岡山県岡山市北区奉還町2-5-25
営業時間 10:30~21:00
定休日 木曜日
TEL:086-252-1400
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<和風中国飯店 「シンプル」simple 岡山市中区藤原 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 海鮮料理 「磯」いそ 岡山県備前市日生町>>
この記事のコメント
モフさんもそう感じましたか。
僕がおかしかったんじゃあなかったんだ。よかった..(´>ω<`)
僕は、2年前にモモチャリのカード作りに行ったついでに地下道くぐって東から西にわざわざ行きました。
一口食べてなんじゃこりゃってなりました。
あの味なら、津高店のほうが数倍美味しいですよね。
もう、本店に行くことはないですね。
思い出がひとつ過去の物になりました。
2015-09-11 Fri 19:14 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^-^)
こんばんゎ

えーっ!2年前からこんな味だったとか、悲しいなー

同じ思いです。 1口スープを飲んで、はぁ~?どうしたの?!って感じました

昔食べて、美味しいと感じたラーメンの面影すら出会えませんでした><

多分同じ思いです。 美味しいと思った昔のラーメンの思いが、ガッシャーン!と音を立てて崩れたかの様な残念感をまさか、浅月で味わうとは想像すらしてませんでした
2015-09-11 Fri 23:01 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
泉田店もビックリするくらいまずかった

自分の味覚がおかしくなったのかと思ったぐらい

二年前からて、よーつぶれんな
2015-10-06 Tue 23:36 | URL | うし #-[ 内容変更]
うしさん<(^-^)
こんばんゎ

一体どうしたんだろうねー?浅月・・・

本店の味がこんなに変わってるとは想像すらしてませんでした

泉田店も同じ状況でしたか? 泉田店に行くよりは本店に行け!と感じたのですが、浅月全体のレベルが低下してる理由は、以前の豚骨が仕入れ出来なくなったのかな?だとしてもやる気が感じれないスープは一体何があったのだろう?
2015-10-07 Wed 19:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |