岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 珈琲屋らんぷ(岡山市北区中仙道店)
2015-09-13 Sun 19:23
らんぷ
珈琲屋「らんぷ」中仙道店

2015年8月8日にオープンしました

愛知県や岐阜県に多くの店舗があるカフェです。 岡山県に中国地方では初出店となる中山道店がオープンしました

駐車場は広く停めやすいレイアウトになってたョ

広い敷地のカフェだけど、裏通りにあるので目立たなくオープンしたのを知らない方も多いんじゃないかしら?

蔵の中はカフェスペースとなってます










らんぷ
入り口は蔵に挟まれた中央にありました










らんぷ
蔵と蔵を繋ぐフロアには、カウンター席とテーブル席がありました。

カウンター席は落ち着いた雰囲気だねー。 食パンがズラーッと並んでたので、パンのいい香りがしたなー

入店すると、喫煙席or喫煙席のどちらを利用するか聞かれます。 禁煙フロアはほぼ満席状態でした。1人だし空いてる方がいいなと喫煙にしました










らんぷ
喫煙フロアに行ってみると誰も居ない 空調がいいのか、タバコの臭いも感じなかったし、これは落ち着けるゎ~










らんぷ
席に付くと、お水とおしぼり、と豆菓子みたいなのが運ばれて来ました










らんぷ
袋を開けて小皿に移すとやっぱ豆菓子だったョ~










らんぷ らんぷ

らんぷ らんぷ

らんぷ
メニュー

トーストとワッフルがありましたが、食事メインでの利用には向いてないねー

さすが東海地方のカフェですネ。オープン~12:00まではモーニングサービスでドリンクを注文すると選べるトーストが付いてくる なのでメニューには、「モーニング」って品はありませんョ(過去、岐阜県のカフェ覧歩留で東海地方のモーニングについて勉強させてもらった)

店員さんに尋ねると、丁寧にお勧めなどを教えてくれました。 何をオーダーするか店員さんと会話しながら決めたんだー

コーヒーメニュー表の、特選ドリップのコーヒーは手入れのペーパードリップで、ホット&アイス珈琲の品は、エスプレッソマシンでの抽出コーヒーみたい

価格差はそんなに無いので、手入れのドリップから選んでみようかなー










らんぷ
テーブル調味料 シュガー










らんぷ
小さいお庭も見えました

喫煙フロアはがら空きで、うちは2人席の小さいテーブル席に座ったのですが、店員さんが「広いテーブル席でもいいですよ」と勧めてくれましたが、もう座ってマッタリモードに入ってたので「ここでいいですー」と伝え移動はしませんでした。 店員さんの気遣いにちょっぴり好感度アップだなー










らんぷ
らんぷスペシャルブレンド(HOT) 450円

カップとソーサーは可愛いなー イチゴが描かれてるねー

特徴は弱めだと感じました。 コーヒーの表現って詳しく書いた事ないから苦手ですが、濃くは無くライトな口当たりで苦味、酸味、コク、香りなどをグラフにすればどれも平均点位な感想かなー?

しばらくすると店員さんが、「ミルクをお下げしてよろしいでしょうか?」と言うじゃありませんか?!

問題ないので「はい」と答えると、ミルクポットを持って行った

はぁ~?ミルクポットが不足してんの 余裕を持って購入しとけよなーとは思った。 喫煙フロアはガラガラなのに禁煙エリアはえらい混雑みたいだなー










らんぷ
頻繁に訪れるなら、コーヒーチケットがお得だよねー

立地は問屋町のすぐ近くで、朝早くから深夜24:00までの営業で、お気に入りのカフェが閉まり、まだ話し足りないって方には少し移動してこのお店に夜カフェをしに訪れるにはいいお店だと思うなー ただお店の利益を重視すれば、深夜24時までの営業は、金曜日・土曜日・日曜日のみにした方が岡山ではいいかも? 今はオープンしたばかりで集客力があるが、1年後は平日は22時までの営業になってる可能性があるかと思ったなー。そうならない様に、夜カフェで行くお店無い方は「らんぷ」がありますよー


岡山県岡山市北区中仙道 2-11-23
営業時間 6:00~24:00
定休日 無休
TEL:086-250-1015
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「ずんどう屋」倉敷神田店  | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 和風中国飯店 「シンプル」simple 岡山市中区藤原>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |