岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「ずんどう屋」倉敷神田店 
2015-09-14 Mon 19:11
ずんどう屋
ラーメン「ずんどう屋」倉敷神田店

2015年9月5日にオープンしました

オープン直後に訪れましたが待ちの行列だったので食べるのを辞めました。 1ヶ月後に訪れてみようと思ったのですが、他に特に行きたいお店が無かったのでずんどう屋に来ました

詳しい事は、新店情報「ずんどう屋」倉敷神田店の記事で書いたので、ここでは省略しますねー

オープンから1週間以上が経ち、お昼過ぎ(14:00過ぎ)に訪れたのですが、なんとお店の外まで行列が延びてました

えーっ、この時間に訪れ、未だに行列なの?!と想定してませんでした

名前を書く待ち客リストは無いので、順番に列に並びます

待ってる場所から店内が丸見えなのですが、店内の座席を見ると空席が目立ちます(全体の座席数の3割程は空いてる、カウンター席に関しては6割程の空席があるなー)

さては、行列が出来てる事を演出する為に、座席への案内を行列の長さを見ながらコントロールしてるんじゃないか?との疑惑も思った。 そうであるならその指示を出した人は策士だなー 行列を避けたい人も居るが、行列になってる!って事実は話題性があるからねー!口コミで伝わるスピードは数倍速い現象が起こる。 戦略としては有効だが、実際に並んでみるとイライラするんだよねー。 並んでる他のお客様も「むっちゃ空いてるがな!」と言ってた

東京エリアのライターさんと過去会話した時に、あえて座席数を少なくし行列を演出として(行列が出来る店)開店するお店が最近目立つと言ってたのを思い出すなー










ずんどう屋
メニュー表は少し前に訪れた「ずんどう屋」大津天神店と同じだったので掲載は省略します

店舗限定の坦坦麺がありました。

まだお昼(11:00~15:00)の選べる定食セットは提供されてないみたいでした










ずんどう屋
席に着くと、高菜が運ばれてきました

テーブル調味料は、コショウ、餃子のタレ、餃子の味噌ダレ、ラー油、白ごま、生ニンニク、紅しょうが










ずんどう屋
坦々麺 890円

ネギがたっぷりと乗ってますねー










ずんどう屋
スープ

辛さはピリ辛以上、激辛未満って感じです。 練りゴマのコクに負けないスープ自体の濃さがありバランスも良く美味しいーぃ 豆乳も使ってるそうです

ずんどう屋が提供する坦々麺はどんな1杯なのか?とオーダーしてみましたが、満足なレベルだったョ~

もやし、ニラも乗ってました

元味HOTもいいけれど、坦坦麺も完成度は高いと思いました










ずんどう屋
坦坦麺の麺は平打ち太麺でした

こちらの麺は茹で加減の指定は出来ません!オーダー時に「カタでお願いします」と言うと、坦坦麺は麺の茹で加減の指定は出来ませんと言われたので、中太以上の麺だろうなーと想定してましたが、その通りでした










ずんどう屋
開店記念品のずんどう屋のロゴ入りエコ箸は先着5000名にプレゼントですが、もう無いだろうなーと思ってましたが何とまだあったみたい エコ箸と替え玉無料券を頂きました この記事を書く頃には多分もう無いんじゃないかしら?

過去の記事:「ずんどう屋」大津天神店の記事
過去の記事:「ずんどう屋」倉敷平田店の記事
過去の記事:「ずんどう屋」太子店の記事


岡山県倉敷市神田3丁目14-7
営業時間 11:00~1:00
定休日 無休
TEL:086-441-8440
別窓 | 岡山県 | コメント:12 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ち蕎麦 「芳侖庵」ほうりんあん 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 珈琲屋らんぷ(岡山市北区中仙道店)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-15 Tue 13:18 | | #[ 内容変更]
行列と空席
同感です。
店内は空席が目立つのにお客を入れようとしない。
しかも店員は一カ所にたむろして私語に夢中。
調理担当はなぜか余裕があるのかストレッチ運動をしている。カウンター横の小上りみたいなスペースなぜか使用していない。注文をしてもなかなか着丼しないし、替え玉頼むと10分以上待たされる。なんだか無駄の行列もあるお店でした。

味は良いのだけどサービス面にもう少し力を入れてほしいと思いました。
2015-09-15 Tue 18:26 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
↑↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

実は存在は知ってました。

どこで食べようか?と悩んで探した所、聞いた事ない店名が表示され、はー?と思い、彩華に訪れた日に見ました

どうせ、ガセだろうなーと思ってましたがまさかの新店ですか!

近々訪れてみますー!
2015-09-15 Tue 21:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(・-・*)
こんばんゎ

全く同意見です!

フロア担当の店員は1箇所に集まり、雑談してた!

故意に行列を演出としてコントロールし、並んでる客の案内をしてるって思われても仕方ないよねー!

客席の準備は整ってるので案内されない理由が他に思いつかない!

しかもラーメンを運んで来た店員は、めんどくさそうに持ってきたなー><

追記:酔い過ぎてて、昨日コメントの返事書いたの全然覚えてなくてビックリしたよー^^;
2015-09-15 Tue 21:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-15 Tue 23:06 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-16 Wed 17:58 | | #[ 内容変更]
↑↑↑↑↑↑↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

いつか時間が会えば行きましょう

こんなブログを書いてるのに、全然量が食べれないので驚くよ^^
2015-09-17 Thu 19:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑↑さん<(・-・*)
こんばんゎ

あー、それも行列をお店がコントロールしてますねー!

誰も並んで無いお店は魅力がないのか?!と感じるでしょ?

あえて行列を作り、並んでまで食べたいと思うお店なんだーと心理にさせる訳です

ずんどう屋はおそらく口コミの影響を狙ってそうしたのでしょうが、こちらの手法は、よく観光地で見られますネ

どちらにせよ、並んでる客には不愉快だし、観光客をターゲットとしたやり口は、よりひどいね><

まー、そのうち閉店するでしょ
2015-09-17 Thu 19:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
空席でも通さない理由は、伝票がいっぱいで通さないだけであって評判もくてきではないです。勘違いしないでください。
2015-09-19 Sat 00:28 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

お店関係者かな?と思うので、直球で言いいます。おそらくバイトの立場でしょう。考えが甘いです

席に案内して待たせた方が、並んでるお客様の不満は少ないでしょう。行列はそれからでしょ?

仮にカウンター席として、食べてる客の隣に待ってる客を案内し、食べてる方が窮屈に感じるのを防いでると言うなら、そんな席の設計にしたのが問題がある

伝票が一杯で捌けないから外で立たせてる? ちょっと待てよ、席に着き待てばお水も飲める。真夏は過ぎたが暑い中外で立たせてる、雨でもそうするのか?

並ぶのは客の勝手だが、開いてる座席が多くあり、伝票が捌けない? 故意に行列を演出してるより、より悪いじゃないですか!

席に案内すると、オーダーした品の席ミスが発生するのを防止してるの? どこで待っても提供時間は同じだろう
2015-09-21 Mon 23:41 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
値段高い割りによくない
店に客が、入っても従業員どおしのバカ話に盛り上がってて、なかなか入ってきた客に気が付かないことが、腹が立った。ラーメン大盛出来ますか?と店員にたずねたら、うちは、大盛は、やってません。と言われたんですが、敬語で、うちは、って単語あるのかな!?感じ悪かった。店員呼び出しボタンが、設置してないので、大きな声で、呼ばないといけないので、不便でした。
店員も声に怒気が感じられるので、不快でした。ラーメン値段高い割りに量が、少なく味も普通でした。二度三度と食べたいと思わない味でした。
2015-10-31 Sat 14:05 | URL | ラーメン通 #-[ 内容変更]
ラーメン通さん<(。・-・。)
こんばんゎ

入店して席に着いたのに、店員さんが気付かない事がたまにあるけど、悲しいよねー。 ここの場合十分なフロア担当の人数が居ると思ったけど、店員同士で私語して見逃すとか、意識低いと思います

食べる前から嫌な気分になると、素敵な時間が過ごせないよねー。

もう行かない!って思いになるのも分かります
2015-11-01 Sun 18:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |