岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「伴」東岡山店 岡山市中区兼基
2015-09-18 Fri 19:28
伴
ラーメン「伴」東岡山店

「伴」の過去訪れた店舗で食べて感じたのは、ラーメンを食べに伴を目指す事はないだろうなーと思ってた。 東岡山店に訪れた理由は、お腹減ったなと感じた時がこのお店の近くで、東岡山店は訪れた事がないので寄ってみたんだけど…










伴 伴
メニュー

ブログを書いてて、今メニュー表を見て今気付いた事がありました

ラーメンのトッピングに、無料で激辛みそってのがあったんだーしまったなー、気付いてれば別皿で出してもらって楽しめたのにー

基本は豚骨メインってのは各店舗共通してますが、ラーメンの品揃えは各店差が大きいなー。個性あっていいと思うなー










伴
テーブル調味料 コショウ、塩、餃子のタレ、ラー油、一味










伴
ラーメン定食 690円

平日の11:00~14:00限定でラーメン価格に+110円で定食に出来ます。 内容は日替わりで変わるみたい

ラーメンはとんこつラーメン580円を選択し、定食+110円にしました

運ばれて来て見た瞬間、定食の内容は過去訪れた「伴」の中では1番魅力的だと思ったし、これで110円は破格だなー 訪れた日が良かったかも?と思いますがそれにしても東岡山店の定食に関しては利益出てないだろうなー!採算度外視で満腹になってもらいたいってお店の思いが伝わってくる










伴
ごはん

お漬物も添えられてました。 ご飯の量も1杯分としては十分な量です










伴
コロッケ、チキン、きんぴら、キャベツ

チキンはピリ辛揚げだったよ










伴
とんこつラーメン(単品だと580円)

うちは「伴」のとんこつラーメンはこの様な品と知ってましたが、一般的には豚骨醤油ってジャンルに当てはまるラーメンだと思います










伴
チャーシュー

普通ちょい上程の味だねー この価格で豚肉が高騰してる中、小さいながらも3枚入ってるのはありがたい










伴
スープ

えーっ 伴は数年に一度しか訪れてないけど、今まで訪れた中では1番美味しい まぁまぁ美味しかった。 伴のイメージが変わりました!東岡山店に関しては、このお店を目指して行く価値あると思います

各店舗独自にスープを採ってる気がしたなー。数年に1度しか訪れてないので断言は出来ませんが、過去訪れたお店を思えば東岡山店は伴の中では頭一つ?二つ?抜けた店舗だと感じました

かなり熱々のスープでした。バランスもいいねー 伴のスープが共通なら良くなったなーと思います










伴
麺は細麺ストレート

お腹パンパンになり、ご飯を少し残してしまいました










伴
セルフですが食後のホットコーヒーも頂きました

せっかくのお店の好意でボリュームある定食を提供してくれたのに申し訳なかったなー お会計の際に満腹になり、残してしまってごめんなさいと伝えお店を去りました

伴全店巡ってないけれど、東岡山店は腹ペコの時に又訪れたいと思うお店だったよー

過去の記事:中華そば「まるや」(伴直営店)日替わり定食の記事
過去の記事:「伴」邑久店、日替わり定食の記事
過去の記事:「伴」下中野店、ラーメン定食の記事


岡山県岡山市中区兼基39
営業時間 11:30~22:00(日祝は21:00まで)
定休日 木曜日
TEL:086-279-9399
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<スープカレー 「ブンブカフェ」 兵庫県加古川市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「長さん」 岡山市北区青江>>
この記事のコメント
ここは、
昔 東岡山近辺で仕事していたとき、ちょくちょく行ってました。東岡山では、好きな店です。もう 長い事いってないので、また 行ってみようかなー。
2015-09-18 Fri 20:51 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

ここの「伴」は魅力あると感じました

琥家に行こうか迷いましたが、ここに訪れて良かったと思いました
2015-09-21 Mon 23:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |