岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
スープカレー 「ブンブカフェ」 兵庫県加古川市
2015-09-20 Sun 09:36
ブンブカフェ
ブンブカフェ

以前このお店を目指して訪れたのですが断念して、100円パンのヤキタテイに行きましたが、お昼の混雑時を避け14:40分頃に訪れてみた。空いてました










ブンブカフェ
店内はいい雰囲気だと思います

ブンブカフェって通り、食事だけじゃなくカフェ目的での訪問もアリな店内の雰囲気でした(ドリンクバースタイルです)










ブンブカフェ

ブンブカフェ ブンブカフェ

ブンブカフェ ブンブカフェ

ブンブカフェ ブンブカフェ

ブンブカフェ ブンブカフェ

ブンブカフェ ブンブカフェ
メニュー(大きく表示されてる金額は税抜き価格です)

色々なスープカレーの種類がありました

おそらく、多くの方がサービスセットでのオーダーではないかと思います。サービスセットはお昼限定ではなく、全ての時間でオーダー可能です

サービスセットをオーダーしたので、セットの内容は運ばれて来た品の紹介で書きますねー










ブンブカフェ
テーブル調味料 MIXスパイス、ガラムマサラ、マリーシャープスハバネロソース(中辛)がありました

凄いな、テーブル調味料でガラムマサラ単品で置いてるお店は初だと思います。 マリーシャープスのハバネロソースが置かれてたのも好印象!(出来れば大辛か激辛もあればよかったけど、激辛はタバスコ感覚で使うと驚くだろうなー










ブンブカフェ
サービスセットをオーダーしました

サービスセットにはドリンクバーが利用でき、フリードリンクとなってました

価格を思えば十分な品揃えでした。 ホットコーヒーはエスプレッソマシンがあったし、ティーパックも各種ありました。説明書きも貼られてるので読みながら選ぶのも楽しいよねー










ブンブカフェ
ドリンクバーでは、マンゴジュースを取ってきました










ブンブカフェ
サービスセット(ブンブ自慢のスープカレー) 1242円

スープカレーは選択できます。基本となる、ブンブ自慢のスープカレーはこの価格ですが、他のスープカレーのオーダーも可能ですが、価格が108円アップとなります

サービスセットのスープカレーは小さめサイズと書かれてましたが、全然小さいとは感じなかった!(レギュラーサイズのオーダーなら+324円ですが、必要ないでしょう)










ブンブカフェ
ライスは、十穀米か、バターライスのどちらかが選べ、サイズもS・M・Lが追加料金無しで選べます

うちがチョイスしたのは、十穀米のMです。 M=標準サイズでしょうが、結構多めに感じたョ! Lだと、スープカレーに対してライスがかなり多目だと思います










ブンブカフェ
ブンブ自慢のスープカレー

石鍋で運ばれて来ました。 かなり熱々だったよー










ブンブカフェ
大き目にカットされた野菜や、チキンも入ってました

各素材は大きくカットされており、見た目のアピール度は高かったです。










ブンブカフェ
スープカレーの量に対して、ライスが多目だと思ったので、最初はこの様にライスメインで食べ進み、スプーンにライスを取り、カレーに浸して食べてました










ブンブカフェ
そろそろ投入するか!ライスをスープカレーに投入しましたが、理想よりはまだライスが多かったなー(見た目が美味しそうに見えないネ)










ブンブカフェ
お上品に食べるのもいいけれど、カレーはこうでなきゃ

ガラムマサラも入れました! この様にスパイスの種類をトッピング出来れば、この風味がこのスパイスかー!とか楽しめるよネ!自分が好きな風味は何なのか?って理解するには食べなきゃ分からないもんねー

カイエンペッパーなどもあればより楽しめるだろうねー

スパイスって多くの種類がありそれぞれの味を確認してみると以外にもマズイ品が多いよねー。ターメリックとか美味しそうなイメージがあったけどその物に手を加えずに味見したら美味しくなかったなー

カレーって複雑だと思う。ラーメンもそうだけど、主張したい味ばかりを選ぶと、あれ?こんな結果になるの?って不満に感じる事が多いよねー、脇役の存在がいかに重要か?と思うなー










ブンブカフェ
サービスセットにはデザートも付いてます

ケーキは3種類から選べました

チーズケーキにしたよ

ドリンクバーでアイスコーヒーも取ってきました

チーズケーキの魅力は高くはなかったなー 残しました

この価格でドリンクバーとデザート付きは嬉しいネ ドリンクバーで長居するのもいいと思いますョ


兵庫県加古川市野口町長砂1187-1
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日
TEL:079-427-6833
別窓 | カレー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ついに岡山でもココイチでラーメンが食べれる 岡山市北区岡南町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「伴」東岡山店 岡山市中区兼基>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |