岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ついに岡山でもココイチでラーメンが食べれる 岡山市北区岡南町
2015-09-21 Mon 01:02
ココイチ
カレーハウスCoCo壱番屋(岡山岡南店)

シルバーウィークですよねー! 実は土曜日から九州を目指しラーメンを食べに行こうと思い出発したのですが、日曜日の夜中に帰ってきました。九州に上陸する事無く引き返しました。 運転は平気なんだけど、心が折れたゎー。ホテル空いてないねー!詳しくは後日書きます


青江のトイザラスの敷地内にある「ココイチ」が2015年9月11日にリニューアルオープンし、ついに岡山でもラーメンを提供する店舗が出来ました!(岡山県の全てのココイチを見てないのですでに存在してた可能性もありますが)

看板を見ると、お店の名前はココイチのままだなー。 でもカレーラーメンとも表示してる

どういう事だろう 2年以上前に愛知県までココイチが展開する、麺屋ここいち「元祖尾張中華そば」本店まで食べに行ってみたけど、やっと岡山でもこの時が来たね!もっと早く来るかと思ってたけど!

看板を見て、中華そばの提供は無くカレーラーメンだけ提供してるのかな?と想像したんだー。さてカレーとラーメンの両方の看板を掲げる、このハイブリット「ココイチ」はどんなお店になったのか楽しみだね!色々想像をしてたけど、書くと長くなるので、省略します

とりあえず、入店ですよねー










ココイチ
席に着くとお水と、スプーンと箸が運ばれて来ました。










ココイチ
ラーメンメニュー表

今まで通り、普通にココイチのカレーメニュー表があり変わらず提供してましたが(カレーメニューは省略します)、新たに追加されたラーメンのメニュー表がこちらです!

カレーラーメンのみの提供かと想像してましたが、中華そばもある これは驚いたなー!

提供されてる品揃え、名前は変わってましたが、以前は尾張中華そばって名前だったし、麺屋ここいち「元祖尾張中華そば」では、他にも、塩ラーメンや味噌ラーメンがあり、カレーラーメンは南蛮カレーラーメンって名前でした

現在では調べてみると、麺屋ここいち「元祖尾張中華そば」本店は改名され、ここ岡山岡南店同様のラーメンの提供となってるので、岡山岡南店はカレーとラーメンのハイブリット店舗でしょう










ココイチ
テーブル調味料 とび辛スパイス、福神漬け、ソース

麺屋ここいち「元祖尾張中華そば」と比較すれば、かなりカレー店に偏った調味料でした。 品揃えは普通のココイチだよねー

エプロンも各席に常備されてました。服に散らない様に、気をつけて食べよう!とエプロン付けずに食べましたが、2箇所服に付いてた 箸で持ち上げた際に跳ねたあの時だろうなー










ココイチ
濃厚うまこくカレーラーメン 810円

以前は中華そばを食べたので、今回はカレーラーメンにしました

ココイチのラーメンだけど、中華そばは愛知で食べた尾張中華そばと同等なのなら、満足レベルであろうと思います










ココイチ
お肉も入ってました










ココイチ
ココイチのルーその物とは違いますが、このスープでカレーとしてご飯も食べれそうなスープです

替え飯とかはありませんでした。 メニューでもライス単品は無かったなー

沢山食べれる方なら、ココイチのカレーとカレーラーメンとのコラボも楽しめるよネ

濃厚うまこくカレーラーメンのスープはトロミがあり、ほぼカレーかなー










ココイチ
麺は太麺ストレート

茹で加減の指定は出来ますか?と聞くと、茹で加減の指定は可能でしたが、麺の太さを聞くと太麺とおっしゃってたのでカタでのオーダーは止めて、普通でお願いしました

この麺は美味しいと思いました

麺自体も良かったけど、スープとの相性もいいな










ココイチ
この濃厚なカレーラーメンなら入れてもいいなと、福神漬けもIN

合う合う










ココイチ
とび辛スパイスも利用したよー

カレーラーメンとしては、満足レベルですが若干高めの設定に思えたなー。一度訪れてみて食べる価値はあると思います。 多くのお客様はリニューアルしてラーメンを食べに来てるのかと思ってたけど、ほとんどの方はカレーを食べてました

※2016年からCoCo壱番屋(津山二宮店)でもラーメンの提供を開始いたしました!

過去の記事:「麺屋ここいち「元祖尾張中華そば」本店の記事


岡山県岡山市北区岡南町二丁目6-52
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
TEL:086-225-5575
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「鳥人」ちょうじん 鳥取市生山 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | スープカレー 「ブンブカフェ」 兵庫県加古川市>>
この記事のコメント
あららッ…帰って来ちゃったんだ( ̄▽ ̄;)
大型連休なので仕方ないよね。
多分うちは2ヶ月くらい前に予約してたんちゃうかな?→知らないけど(^^;;


CoCo壱のそば…気になってるけど近いからいつでも行けるとか思ってまだ行ってないや。
初めて食べるのでオススメはどっち?
2015-09-22 Tue 10:16 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<('-'*)
こんばんゎ

そうなんよー、帰ってきちゃった^^;

共同浴場が苦手なので、ホテルじゃなきゃお風呂も入れない! ホテル空いてないし! もうプンプンだゎー

ココイチは中華そばがいいんじゃないかしら?カレーラーメンもいいけど、得意分野のカレーではなく、中華そばの方が興味あるでしょ?

名古屋で食べた尾張中華そばは良くで来てると思ったし☆
2015-09-22 Tue 20:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |