岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「鳥人」ちょうじん 鳥取市生山
2015-09-21 Mon 23:13
鳥人
こだわりラーメン「鳥人」ちょうじん

駐車場はほぼ満車だったんだー。 多くの車が停まってましたが待ちの行列はありませんでした










鳥人
入ってすぐ左に券売機があります。

ラーメンのスープは1種類で、チャーシュー麺や大盛りの設定がありました(夜限定でタンタンメンもありました)。各種トッピング増量券もありました。 基本となる醤油ラーメンは650円です

食券を購入すると、お店の方が席に案内してくれます

店内もほぼ満員でした!










鳥人
テーブル調味料 コショウ、一味、ラー油

食券を渡した順通りに提供してるみたいでした。 チャーハンや餃子などもオーダー順で調理してました

厨房の戦力不足なのかなー?フロア担当のスタッフの人数は多目でしたが、立ってるだけ状態でした。 席に着いてから、ラーメンが運ばれて来るまでは25分程かかってました。 店主さんは他人に調理は任せられない!ってタイプなのかな?厨房は何人で担当してるか確認してないけど、帰る時チラミしたら1人しか姿は見えなかった










鳥人
チャーシュー麺 750円

やっと運ばれてきましたー

スープがこぼれそうな位(いや、多分運んで来るおぼんではこぼれてるでしょう)たっぷりのスープが注がれてました

ちょっとやんちゃそうな見た目ですが、小さいナルトが可愛らしさを演出してるよネ 長く待ってたし早くスープが飲みたい!










鳥人
スープ

早くスープが飲みたい!って書いたので、チャーシューを飛ばし、スープの写真からいくよー!(本当は真っ先にスープを飲むので、こっちの方が順序では正しい)

動物系は弱めだなー、魚介醤油って印象に感じたけど、使われてるのは鶏ガラだろうねー

醤油ダレもいいねー。魚介の旨みを引き立ててる










鳥人
チャーシュー










鳥人


スープの感じから、中細~中麺位だろうなと思ってましたが、太麺だった!

脂がやや多目かなー?と感じたなー










鳥人
中盤から一味を入れました。 価格を思えば不満はない味でした。 ただ待ちの行列だったなら、並んでまで食べようとは思わないかなー。


鳥取県鳥取市生山125-1
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日 日曜夜営業と、月曜日(祝日なら翌日休み)
TEL:0857-53-7585
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「アイワナドゥ岩戸」 鳥取市福部町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ついに岡山でもココイチでラーメンが食べれる 岡山市北区岡南町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |