岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン、お好み焼き 「竹春」 岡山県美作市湯郷
2015-09-23 Wed 17:48
竹春
ラーメン、お好み焼き「竹春」

岡山県美作市湯郷のホテルなどが立ち並ぶ場所にあるお店です

夜しか営業して無いのでなかなか訪れる事が出来ませんでした










竹春
店内はカウンター席とテーブル席がありました

昭和の雰囲気が漂う店内でした










竹春 竹春
メニュー

お好み焼きは色々種類があります。ラーメンはラーメンのみでした。 お好み焼きメインのお店なのかなー?とも感じましたが、ラーメンを食べに来たのでラーメンをオーダーしました










竹春
テーブル調味料 コショウ、削り節、マヨネーズ、一味がありましたが、お好み焼き用でしょう。 コショウと一味はラーメンに使えますネ

お店の方は高齢の夫婦かしら?おじいちゃんとお婆ちゃんが切り盛りしてましたが、動きはスローなので気長にお待ち下さい










竹春
ラーメン 700円

チャーシュー、もやし、メンマ、ネギが乗ってます

見た目は中華そばって印象に感じた。 正直出されたラーメンを見て700円はやや高めじゃないの?!とも思った・・・










竹春
チャーシューは1枚、大きさ小さめ厚みは厚め。 味は普通ちょい上位かな










竹春
スープ

1口飲んで正直驚いた

多くの方も見た目でそう思ったかと思いますが、あっさりの鶏ガラ醤油だろうと決め付けてた

美味しい 豚骨鶏がら醤油だー

見た目の印象通りあっさりしてますが旨みは高く、飲み飽きない感じのスープで完成度は高い

特に豚骨の旨みはよく引き出されてる

これは来たかいがあった!丁寧に仕込まれたスープだよー 下処理の丁寧さも伝わるスープだゎー。じっくりコトコト煮たスープだなーとは見て分かりますが、聞けば8時間かけてとってるスープだとおっしゃってました










竹春
麺は細麺ストレート

近頃はお客さんも減り、ホテルに泊まる宿泊客はコンビニなどで購入し、ホテルから外に出ないので、お客も減りもうお店を閉めようかと思ってると言ってたけど、この味が消えるのは残念に思います

会話を続けると、せっかく苦労して採ったスープも訪れる客数は少なくラーメンを売り切る事は無いそうです 真面目に丁寧なラーメンを作ってるお店だなーと思いました

※現在のラーメンは様変わりしていました!春竹」最新の記事


岡山県美作市湯郷323-1
営業時間 18:00~1:00
定休日 第2第4火曜日
TEL:0868-72-6077
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<三七十鮨(みなとずし) 兵庫県香美町香住区 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「アイワナドゥ岩戸」 鳥取市福部町>>
この記事のコメント
おお!
十数年前に行ったことがあります。
まだ頑張っておられたのですね!

どちらかというとお好み焼がメインのお店ですが、
ラーメンもありな印象です。
2015-09-23 Wed 18:32 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
モフさんこんにちは。
倉敷にうさぎと鯉のいるラーメン屋さんって知ってますか?
その名も、うさこい。
私も、あるブログで知って、何とかググってこの店に辿りついて、シルバーウイークにいったのですがやはり休みで行けてません。
土日に行ってみるつもりです。
モフさんも興味湧いたら行ってみてね
2015-09-24 Thu 08:11 | URL | とし #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(。・-・。)
こんばんゎ

行った事あるんだー! 文章での表現は難しいけど、当時のままの感じでしたか?

十数年前に訪れた時も、お爺ちゃんと、お婆ちゃんだったでしょう^^

今でもお二人元気でした!動きはスローでしたが・・・

お客さんが減り、食べてみて伝わる真面目に採ったスープなのに売り切る事無く捨てられるとか、お爺ちゃんと会話してて切ない気持ちになりました。

本文では言うのを控えましたが、機会があれば食べに入って欲しいと思いながら書きました
2015-09-24 Thu 18:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
としさん<(^-^)
こんばんゎ

情報ありがとうございます

実は知ってました。9月12日時点でグーグルマップには表示されてたんだー。 サムネはウサギだし、ふざけてるの?!と思ってたけど、数日後にプレオープンとの情報があり、まさかの新店?!って流れでした^^

連休は空いてなかったんだー。まだプレオープンのままなのでしょうねー

ウサギの写真だったから、ウサギ好きなのかな?と思ってたけど、本当にウサギが居るの?! しかも鯉も居るからウサコイ!! ウサギ来いのウサコイと思ってたよー

情報ありがとうございます。食べに行ってみたいなー
2015-09-24 Thu 19:03 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |