岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「虎我」たいが 鳥取市南隈
2015-09-26 Sat 18:11
虎我
ラーメン「虎我」たいが

三七十鮨を訪れ、駅などを巡り観光もたのしんで鳥取まで戻ってきました

晩ご飯は鳥取で食べて帰ろうと、お腹も減ってきたのでラーメンに寄ったんだー










虎我 虎我
メニュー(税抜き価格表示でした!小さい文字の税込み価格も無いのは良心的とは思えない)

メニュー表は大きく写真が載ってるラーメンはみそラーメンで、上段はみそラーメンからの表記となってたので、虎我の看板ラーメンはみそラーメンだろうと思いました

他には、煮干しラーメン、塩ラーメン、中華そば、坦々麺、豚骨ラーメン、アゴつけ麺など幅広く揃ってました

この品揃えを見ると、FCっぽい印象ですが違うみたいです










虎我
テーブル調味料 コショウ、一味、白ごま、ラー油、玉子かけご飯用醤油










虎我
熟成金みそ+Aセット 1080円

ご飯+生玉子+唐揚げ3個で、ラーメン価格にプラス250円(税抜き)のセットです

生玉子は2個写ってるけど、2人分を1皿で出してるだけで1人1個です!










虎我
ご飯 (量は普通)

大盛りは無料でした、特大は+50円(税抜き)です。 玉子かけご飯が出来る様に生玉子も付いてます(1個)










虎我
唐揚げ3個

メニュー表を見てて、唐揚げは大山ハーブ鶏って見たので、楽しみにしてた唐揚げでしたが、食べてみると何だコレ安価な加工輸入品じゃないか!と感じた

友達に、「唐揚げマズイなー!これが大山鶏?嘘だろ?」と話しかけると、「セットの唐揚げは大山鶏じゃないよ」と言われた!

メニュー表を見てみると、セットの唐揚げには大山鶏とは一切書いてなかった オーダー時には友達は気付いてたのかな? もし気付いてれば教えてくれればよかったのにー!(まー、口に出して大山鶏の唐揚げが付いてお得なセットだね!とは言わなかったから言う機会も無かったんだろうなー)

こんな唐揚げ食べる位なら、大山ハーブ鶏の唐揚げを単品でオーダーして半分ずつ食べたのにー 最初に食べた唐揚げはそのままで食べて、残りはラーメンのスープに沈めて食べた程、そのままでは魅力ない味でした










虎我
ご飯は玉子かけご飯にして食べました










虎我
熟成金みそ 750円(税抜き価格)

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやしが乗ってました










虎我
チャーシューは1枚。 ちっさ










虎我
坦々麺っぽさも若干感じた味噌ラーメンかなー?味はあるけど、旨みが低いなー










虎我
麺は中太縮れ麺


鳥取県鳥取市南隈155-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
TEL:0857-30-4666
別窓 | 鳥取県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「茶・蔵」さくら 岡山県和気郡和気町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン? 「花子の家」 津山市上田邑>>
この記事のコメント
虎我
いった事ありますよー。
感想としては、高い。です。つけ麺と担々麺たべたことあります。担々麺は辛さMAXでいいくらいでした。つけ麺は、よくある感じで、可もなく不可もなくという感じで。今度行ったら味噌かなー?と思ってたんですが、たいしたことないみたいですね。
ちなみに、連れが豚骨を食べたんですが、スープを飲んだ感想は、お店でとってるスープには感じませんでした。
唐揚げは3個で頼むより6個で頼んだほうが、一個あたりがお得です。
2015-09-26 Sat 19:58 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<('-'*)
こんばんゎ

地域に愛されるお店ってよりは、一度訪問すればいいや!って感じるお店でした。

ここへは同じ鳥取から移転してきたみたいなのです。居酒屋さんをやってるグループが運営してるみたいでした
2015-09-26 Sat 21:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
岡山のセントラルビルの地下に、博多ラーメン ニコイチが10月中旬のオープンの予定になってましたよ。
2015-09-27 Sun 21:58 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

情報ありがとうございます。

同じ頃もう1軒岡山市中区にもオープン予定のお店があるそうです。 ニコイチって屋号が気になるなー!

博多ラーメンって事は多分白濁豚骨でしょうねー。

まさかこんな事は無いとは思いますが、頭に浮かんだのは、「そのまんまらーめん」のツーツーラーメンを思い出したなー^^
2015-09-29 Tue 18:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
中区にオープンの予定ですか!?
近所かもしれないので気になります。どこらへんですか。
2015-10-03 Sat 00:38 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(・-・*)
こんばんゎ

岡山県岡山市北区表町1丁目のシンフォニー近くに10月10日オープン予定です。

岡山ラーメンパスポートvol.2の発売日と同じですよね!
2015-10-03 Sat 22:48 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |