岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン? 「花子の家」 津山市上田邑
2015-09-25 Fri 20:54
花子の家
花子の家

ラーメンとのぼりが立ってるけど、ちょっと入るのに勇気が必要な感じのお店だなー

2015年8月8日にラーメンを提供するお店としてオープンしました

すごい場所にあるなー。この近所の見える範囲にはお店があるけど、周辺は山と田んぼばかりだなー

勇気を出して入ってみようかー!

お店に入って驚きました お店の名前から、花子さんが経営してるから花子の家って名前と思ってた!高齢のお婆ちゃんがやってるお店としか思ってなかったんだけど、お店に居たのは綺麗な女性の方でした

あれ?花子さん名前は花子の可能性もあるけれど想定外過ぎてビックリしたなー! 岡山では珍しい、美人店主さんが作るラーメンと話題性もあるよねー。食べてみなきゃ分からないですが、この時点では立地、来客数を考えればおそらく合成スープじゃないかなー?とは思ってた










花子の家
カウンター席

お店に入ると、店内はスナックって雰囲気満点だねー。 スナックをしてたお店がラーメンの提供を始めたって感じだねー。 お話すると、花子さん(多分名前は花子じゃないと思うんだけど)はラーメンが好きだそうです










花子の家
ソファー席

うちはソファー席に座ったのですが、ラーメンを食べるにはテーブルがやや低いなー

この店内の雰囲気が嫌だ!って方も居るでしょうが、スナックとかうちは訪れる事が無いし、ラーメン店ぽく無い雰囲気も楽しんで過ごせました










花子の家
メニュー

ラーメンは塩ラーメンと醤油ラーメンがありました。 定食もあります

「塩ラーメンがお勧めですよ」と言われたので、醤油ラーメンをオーダーしようと思ってたのですが、それを聞き、そんなに強く醤油ラーメンを食べたい!って理由もないので塩ラーメンをオーダーしました










花子の家
テーブル調味料 コショウ










花子の家
塩ラーメン 600円

チャーシュー、もやし、ネギ、なるとが乗ってます










花子の家
ラーメンと一緒に削り節も運ばれてきました










花子の家
チャーシューは4枚。 大きさ小さめ、厚みは薄めでした

味はまぁまぁ美味しかったです ここのお店の隣りは高山精肉店って国内産専門のお店があるので、ここから仕入れてるのかな?










花子の家
スープ

合成スープじゃないかなー?と疑ってたけど、お店で仕込まれてるスープでした。

動物系は何がメインなのか1番冴えてる1口目の印象では確実にコレ!とは分からなかった・・・

食べ進めると、更に分からないなー。 煮込みが浅く旨みが出きってない感じがするなー。 豚骨?牛脂とかかな?鶏?全然自信ないや










花子の家
麺は細麺ストレート










花子の家
削り節を少し振ってみました

ほんのりカツオの風味がした!後付けでここまで風味がスープに馴染むとは思って無かった

おそらく独学で研究し造ったラーメンでしょう。 研究を積みラーメンを食べるお客さんで賑わうお店になればいいなーと思います

入るには勇気が必要だったお店ですが、行って良かったと思います 楽しかったなー


岡山県津山市上田邑2473-2
営業時間 11:30~21:00
定休日 金曜日、土曜日
TEL:0868-28-1828
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「虎我」たいが 鳥取市南隈 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 三七十鮨(みなとずし) 兵庫県香美町香住区>>
この記事のコメント
ここですか。
最近通ってなくて焼肉屋のイメージしかなかったので意外ですね。

この交差点は地元民だとちょうど通らないんですよ。

奥津や院庄ICは国道やプラント方面へ抜けますし、東への行き来はもう1つ東側の信号で行ってしまうので目につきにくいですね。

今度行ってます。
2015-09-25 Fri 23:51 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
ここも独学ではじめられたんだ?
でもほんとに最近塩ラーメンするラーメン屋多いですね。塩は難しいんだけど
独学でやられてるお店に塩をやられるところが多いように感じられます。
でも、美味いところが皆無。
行ってみたいけど、遠いな(TωT)ウルウル


ところで、この前お知らせしたうさこい行きました?
他人の意見で行かないなんてラーメン好きの辞書にはないでしようから一言だけ
覚悟してというか期待しないで行ってください。

以上。(`・ω・´)ゝ
2015-09-26 Sat 12:16 | URL | とし #-[ 内容変更]
市民さん<(・-・*)
こんばんゎ

いつも教えてもらってばっかりなので、知らなかったなら少しご恩返し出来たかな?って感じですが、味を期待して訪れるにはまだ早いかなー?って感じです

ドキドキしながら入りましたが、入ってみれば平気な感じです

楽しかったお店でした。来客数が多くなればより手間をかけたスープを提供してくれるかな?と今後に期待します
2015-09-26 Sat 21:27 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
としさん<(。・-・。)
こんばんゎ

独学で始めた!って言うのは聞いてないです!うちの感じた感想で言っちゃいました!!

しまったな、いらんこと書いてしまった><

うさこいはまだ行ってません。土日は開いてるの?

まー、マズイラーメン店も多く遭遇してるので慣れっこです♪
2015-09-26 Sat 21:32 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |