岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「茶・蔵」さくら 岡山県和気郡和気町
2015-09-27 Sun 22:22
茶・蔵
カフェ「茶・蔵」さくら

岡山県岡山市東区西大寺に、カフェ「茶蔵」がありますが、西大寺はちゃくらで、ここ和気町にあるのは「茶・蔵」さくらです。茶と蔵の文字の真ん中に「・」があるでしょ! 西大寺の「茶蔵」の方が前から存在しており、和気にもお店がありますよねと言われるお客様もちらほらあると言ってたなー。










茶・蔵
お水とおしぼりが運ばれて来ました










茶・蔵
メニュー

日替わりランチは火曜日と水曜日しか無いのそれ日替わりランチって言うのか・・・

その他のフードメニューを見てもやる気が伝わるメニューは無かったので、これなら食べなくていいかなとドリンクだけをオーダーしました










茶・蔵
テーブル調味料 シュガー

入った時、お店の方の声かけも無かったので、気付いてないのかな?と思ってたけど、客席のカウンター席で2人話してたおばちゃんの1人がお店の方だった

ご近所の常連さん向けのお店だろうねー、お水を出した後は又カウンター席に戻って会話が続く。地域の寄り合い所って意識かな










茶・蔵
アイスコーヒー 450円

すぐ飲んで帰りました。 入店したのでドリンクをオーダーしたけど、フードメニューを見た時点で帰れば良かったけど後悔した


岡山県和気郡和気町衣笠684-1
営業時間 9:00~18:00頃まで
定休日 土曜、日曜日
TEL:0869-93-3241
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<新広島ラーメン 「麺屋元就」もとなり 広島市中区舟入本町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「虎我」たいが 鳥取市南隈>>
この記事のコメント
こんばんは。

よく前を通る度に気になってましたが、やはり地域の寄り合いお店だったんですねー。


今日、先日教えてもらったラーメン屋さん行ってみましたが11:45分ぐらいに行ったところ開いてませんでした。
入れ替わりに軽自動車が奥から入ったので開店が遅れた感じなのかなぁと思ったり。
また足を運んでみます。
2015-09-29 Tue 22:59 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
市民さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

あららー、せっかく行かれたのに、食べれなかったんだ

申し訳ないです。 遅れたのかなー?近くに買い物に行く事がたまにあると言ってたけど、時間的に1番忙しいだろうから、遅れたのでしょうねー?
2015-10-01 Thu 20:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |