岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
新広島ラーメン 「麺屋元就」もとなり 広島市中区舟入本町
2015-09-28 Mon 13:05
麺屋元就
新広島ラーメン「麺屋元就」めんやもとなり

連休だったシルバーウィークに訪問したお店です。

九州の大分にラーメンを食べに行ってみようかな?とノープランで旅立ちました! 以前は大分に訪れた事はありますが、カレーと、日田焼きそばを食べたので、ラーメンのジャンルで大分が抜けてるのは寂しいなと思い、大分を目指しました!出来れば宮崎も!と考えてました

最初に訪れたお店は広島県広島市にあるこちらのラーメン店です。高速道路は使わずに一般道のみを利用して広島まで来ましたが、2号線の志和インター近くからの渋滞はヒドイな お昼過ぎに出発したけど、日が暮れたねー

お店の駐車場はありませんでしたが、近くにコインパーキングがありました










麺屋元就
券売機での食券販売スタイルのお店でした。 入店してすぐ左に券売機があります










麺屋元就 麺屋元就
メニュー

老舗の広島ラーメンを食べてみた結果、あまり好みではないなーと感じたので、新広島ラーメンって一体どうなんだろう?と思ったんだー

ラーメンの種類は、元就ラーメン(ネオ広島ラーメンと書かれてた!)、武蔵ラーメン(Wスープ)、広島ラーメンなどがありました。 他にも種類はあります。 つけ麺も4種類提供してましたが、辛さがある広島つけ麺の提供はしてませんでした。










麺屋元就
テーブル調味料 コショウ、七味、ラー油

箸は木製とプラスチック製の2種類あったけど、どちらも洗って再使用する箸なので2種類も置かなくて良いと思うなー










麺屋元就
武蔵ラーメン 700円

Wスープの武蔵ラーメンをオーダーしました

チャーシュー、ネギ、もやしが乗ってます










麺屋元就
チャーシューは3枚と小さい破片がポロポロ

大きさは小さいです、味は普通










麺屋元就
スープ

美味しい 1口飲んだ瞬間に押し寄せる風味はカツオだった 動物系は豚骨だが、魚介系のカツオの風味の方が主張してた

スープに浮いてる黒いのは焦がしネギ油のネギです。 焦げたネギを見て確認しなきゃ焦がしネギ油って分からない程の浅い焦がし油だったなー、風味の主張は弱めなのでスープの味の脇役として存在価値があるねー。カツオの風味がしっかりとしており、大黒柱はカツオだねー

もしこのお店が東京にあったとすれば行列が出来るお店として存在してるだろうなーと思った










麺屋元就
麺は極細ストレート

好みのスープだったなー。 ご飯をスープに入れて、替え飯も食べたい!って思った程だったョ~

広島のラーメンを満喫し、更に西を目指して進みます!

泊まるホテルも予約してないので、疲れたなって場所で適当にホテル探すかなー


広島県広島市中区舟入本町12-21
営業時間 11:30~15:30 18:00~22:00 日・祝11:30~16:00 18:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 木曜日、第二水曜、又は金曜日
TEL:082-295-9599
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「まるにぼ」 山口県防府市田島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「茶・蔵」さくら 岡山県和気郡和気町>>
この記事のコメント
ここは麺屋武蔵の弟子だったと思いますよ。
2015-09-30 Wed 21:52 | URL | 迷子 #mQop/nM.[ 内容変更]
迷子さん<(・-・*)
こんばんゎ

そうなんだー!武蔵は行った事がありませんが、こんなラーメンを出してるんだーと思いました

元就の店主さんは優しい感じの方に思ったので、勝手なイメージだけど、武蔵ってやんちゃなイメージがあったけど、武蔵っぽさは感じなかったなー^^;

情報ありがとうございました
2015-10-01 Thu 21:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |