岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
名物ラーメン 「まるとく」 広島県竹原市
2015-09-30 Wed 17:21
「まるにぼ」でラーメンを食べた後、防府天満宮で観光した。九州は目前に迫ってます!

大分県の別府周辺のホテルは空いてないだろうなーと思い、宇佐市と豊後高田市で空いてるホテルがあるかと調べてみたら満室だばかり! 共同浴場が苦手なので、ホテルに泊まりたいなと思ってたけど連休だからどこも満室だねー

大分を目指して進んでも泊まるホテルがなきゃ又車で休憩?それは嫌だなー!シャワー浴びたいしさー!とか考えると、大分のラーメンを食べに行きたいって気持ちより、又今度にして帰ろうかなー?と考え始めた! 行く前に大分でラーメン食べてきます!と公表してればホテルが無くても向かってるでしょうが、もう帰ろうと思いました










まるとく
中華そば「いな穂」

17:20頃に東広島市志和町にあるこのお店に訪れてみました。 お店の方は居ましたが今はお昼しか営業してないそうで夜営業はしてませんと言われ、退散です

郊外にあるお店で食べてみたかったなー・・・

東広島周辺で食べたいと思ったお店はすでに訪れてるお店が多いので、竹原まで戻ってみようと思いました。










まるとく
ラーメン「太華園」

広島県竹原市にあるこちらのお店に訪れました。 楽しみだなー










まるとく
駐車場には多くの車が停まってる! 人気のお店なんだなーと思い、お店入り口まで歩いて行くと、お店の方が出て来た 「麺が切れてので、終わりです」と言われた

駐車場には多くの車が停まってるのでもう数分早ければ食べれただろう

時間は18:00です!そんなに早く麺切れるの?

はぁ~、ため息しか出ないゎ・・・

ちょっと何なの うちが目指したお店は臨時休業とか、食べれないケース多すぎでしょ










まるとく
名物ラーメン「まるとく」

太華園で食べれなかったので、もう近くのラーメン屋でいいや!と探すとすぐ近くにありました

ここで食べようっと










まるとく
メニュー

基本のまるとくラーメンがあり、トッピングで種類が他にもあり、味噌ラーメンもありますが、スープは多分1種類でしょう。










まるとく
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ










まるとく
ご自由にお取りくださいと書かれた保冷庫には、何も入ってなく空っぽじゃん










まるとく
まるとくラーメン 570円

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやしが乗ってます










まるとく
チャーシューは4枚。まぁまぁ美味しかったです










まるとく
スープ

鶏がら醤油だねー。 中華そばっぽい印象でした。 鶏の癖も若干出てるスープでした










まるとく
麺は極細麺ストレート

価格から妥当なラーメンでした。 ハズレでも仕方ないなーと訪れたお店でしたが、訪れて後悔する内容ではありませんでした

今回の連休の旅は短かったですが、これにて終了です

今回は大分まで行く事無く断念して申し訳ないです。 普段の食べ歩きを食べた順番通りに書いただけになってしまったなー・・・


広島県竹原市中央4-5-11
営業時間 11:00~22:30
定休日 木曜日
TEL:0846-22-3014
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お好み焼き 「もりした」 岡山県備前市日生町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「まるにぼ」 山口県防府市田島>>
この記事のコメント
出づくりサンドイッチ
モフモフたんならご存知とは思いますが
太華園の向かいの「せと」ってお店
サンドイッチが旨くて大好き。
リーズナブルなんもいいのよね。
2015-10-01 Thu 23:43 | URL | カブ #9L.cY0cg[ 内容変更]
カブさん<(。・-・。)
こんばんゎ

太華園の向かいにそんなお店があったのですねー!知りませんでした

竹原は通り道って感じではないので訪れるのは珍しいので、全然詳しくないです

事前にサンドイッチの美味しいお店があると知ってれば、食べたかも?

サンドイッチのお店は気が付かなかったなー
2015-10-02 Fri 21:15 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |