岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牛骨ラーメン 「ごっつおらーめん」本店 鳥取県倉吉市
2015-10-02 Fri 18:54
ごっつおらーめん
牛骨ラーメン「ごっつおらーめん」倉吉本店

島根県松江市にも支店があります

1日限定100食のみなの?!少なくない? 単純に早い順で100杯なのかな?昼営業と夜営業があるので、50杯・50杯と区分しての営業かは分かりません










ごっつおらーめん ごっつおらーめん

ごっつおらーめん ごっつおらーめん
メニュー

色々な種類のラーメンがありますが、1日100杯限定の点からも、どうやらスープは共通じゃないかなと思いました。

お昼はご飯の1杯目は無料みたい










ごっつおらーめん
テーブル調味料 コショウ(2種)、白ごま、一味?七味?

明日からコンベックスで2015年10月3~4日は、第10回岡山ラーメン博が開催されますが行かないと思います。










ごっつおらーめん
ごっつおらーめん 650円

お店の名前が付いた、基本のこちらのラーメンにしました










ごっつおらーめん
れんげが横倒しの状態で運ばれて来たので、ラーメンの全姿が見える様に撮り直ししたんだー

海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ、きくらげ、煮卵(半身)が乗ってました

価格の650円を思えば乗ってる具材の種類は良心的だなー










ごっつおらーめん
チャーシューは1枚

炙りチャーシューでした。










ごっつおらーめん
スープ

複雑だなーと思ったけど、スープの内容はメニュー表に表記されてたんだねー!

確かに牛骨ラーメンとしては、牛骨の主張がややまろやかな感じかなー?とは思った

牛骨をベースに鶏がら、豚足、鯛の頭などの素材を使ったスープだそうです

鶏がらは使われてるかも?と思ったけど、豚足と鯛は全然気付かなかったなー










ごっつおらーめん
麺は細麺縮れメン

鶏がらなどの素材が、牛骨の魅力をより引き立ててるって相乗効果は感じなかったかなー?

価格から具材、素材を思えば良心的な価格でしょう 牛骨ラーメンとして、主張すべき味が曖昧に感じたし、もっと牛骨度を増したスープの方がいいんじゃないかな?とは思ったけど、倉吉には多数の牛骨ラーメン店が存在し食べ慣れてるので、ご近所さんなら「ごっつおラーメン」の牛骨ラーメンが食べたくなる気持ちも分かる気がするなー










ごっつおらーめん
倉吉白壁土蔵群って観光スポットがあったので寄ってみました

倉敷の美観地区と比べれば規模は小さく30分も散歩すればほぼ回れる感じです

細い水路と蔵の景色がいいじゃないですか そんなに賑わってないって点が魅力に感じました

素敵でした










ごっつおらーめん
水路には鯉も泳いでました










ごっつおらーめん
フラフラするのには程よい規模でショップや、お土産物屋さん、カフェなどもあり、歩き疲れる前に見て回れる手頃さが丁度いいネ










ごっつおらーめん
倉吉を訪れたなら、牛骨ラーメンを食べて、倉吉白壁土蔵群に訪れてみるのも良いかと思います

まだまだ鳥取の牛骨ラーメンのお店の訪問は続きますョ~


鳥取県倉吉市上井町一丁目370
営業時間 11:30~14:00 18:00~2:00
定休日 無休
TEL:0858-26-3813
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「桜」 岡山市津島笹が瀬 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き 「もりした」 岡山県備前市日生町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |