岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牛骨ラーメン 「たかうな」 鳥取県東伯郡琴浦町
2015-10-04 Sun 17:10
たかうな
元祖琴浦ラーメン「たかうな」

牛骨ラーメンのお店です

最近は鳥取のお店が多いけど雪が降る季節になれば鳥取に行こうとは思わないので、今のうちに満喫するんだー










たかうな

たかうな たかうな
メニュー

牛骨ラーメンの種類は醤油、塩、味噌、マヨネーズラーメン、坦々麺と豊富にありました。牛骨しょうゆつけ麺もありました

牛骨ラーメンバーガーって品もある ネタ的商品もあるし、店構えから思えばラーメンの種類も多いので期待できないかもなー?と思いながらオーダーしたラーメンが運ばれてくるのを待ってました










たかうな
テーブル調味料 コショウ(2種)

店内は、カウンター席と座敷席があり、外観からイメージしてたより広い店内でした










たかうな
牛骨ラーメン、しょうゆ(極み白) 570円

チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、もやしが乗ってます










たかうな
チャーシューは1枚。 大きさ小さめ、厚みはやや厚め。 炙りチャーシューでまぁまぁ美味しかった

メンマも美味しかったョー










たかうな
スープ

1口飲んだ瞬間に想像してた味よりも美味しくて、自然と2口3口とレンゲでスープを飲み続けました

牛骨メインなのは間違いないが、野菜など他にも使われてるだろうねー。香草も入ってるかも?牛骨度も程よい濃厚さがあります

美味しい ラーメン店のスープだけど、仮に洋食屋さんで、このスープがカップに入って提供されたとしても違和感無いと思うし、多くの方が美味しいと感じるんじゃないかなー? 昔から続いてる牛骨ラーメンの素材だけじゃなく、店主さんが研究し造り上げた現代の牛骨ラーメンって印象かな

脂はやや多目とは感じるけど、牛骨ラーメンに関しては脂っこさを感じなく、脂がやや多いと感じたお店程、旨みも比例して美味しいと感じたなー










たかうな
麺は中麺縮れ

この1杯が570円は安いゎー

基本、男女の味覚の違いは無いと考えてますが、「たかうな」のこのスープに関しては20代~30代の女性のウケは良いんじゃないかと思ったなー

ラーメンは余り好きじゃないって彼女が居るなら、連れてってあげたいお店かなー


鳥取県東伯郡琴浦町下伊勢527-6
営業時間 11:00~15:00 土日祝11:00~16:00
定休日 月曜日(祝営業)
TEL:0858-53-2550
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<JR貨物食堂 岡山市北区西島田町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「桜」 岡山市津島笹が瀬>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |