岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
JR貨物食堂 岡山市北区西島田町
2015-10-05 Mon 14:18
JR貨物食堂
実は、「きこにあ」に訪れたのですが、何と店内の改装工事で臨時休業でしたまたいつものパターンだ!お腹も空いてたので、近くにある食堂に行こうかしら


以前に訪れた事がある「JR貨物食堂」ですが、JR貨物の敷地内にある食堂で、JR貨物で働く方の社員食堂ですが、一般の方でも利用可能です

お店に駐車場は無いけど、近くにコインパーキングがあります(徒歩90秒程かしら?)

前回訪れた時の記事では、ちょっと分かり難かったかなー?と思ったので今回は入り口なども撮影してきました

大きい通りからJR貨物食堂に向かうと、まずこの看板が見えます!

JR貨物食堂と書かれた看板には、一般の方もどうぞと表示してるので安心して訪れてみよう てか、看板の右の鉄骨にズボン干してる 鉄骨サビサビなのに、ズボンにサビ移るでー こんな光景もJR貨物食堂らしいのでまっいっかー

ここから、鉄道方面に進んでくよー










JR貨物食堂
ここが日本貨物鉄道岡山機関区の入り口です

お疲れ様でしたと書かれてるのが、ホッとするね~

関係者以外は無断立ち入り禁止!と書かれた看板もありますが、ここから入りましょう










JR貨物食堂
敷地内に入ると、自販機が多く並んでる場所があります










JR貨物食堂
自販機が設置されてない切れ目がJR貨物食堂の入り口です

店内は全く見えずちょっと怪しい雰囲気もありますが、大丈夫 突撃しよー!










JR貨物食堂
メニュー

以前訪れたのは3年前ですが、値上げは無く同じ価格でした えーっ!1年ちょい前に訪れてる様な感覚でしたが、もう3年も経ってたの!? 印象深いお店だったから、そう感じたのかな?

1番高い品は、カツカレー500円です。 当然ですが、それ以外の品やセットは500円以下です

ここでオーダーし、前払いで料金を支払い、オーダーした品物を受取ります(時間がかかるセットなどは、席まで運んでくれるか取りに行く)

セルフスタイルの食堂です。 食べ終えた食器は返却口まで運びましょう










JR貨物食堂
選べるおかず一品もありますョ~ こちらも安い

テーブル調味料は以前と同じだったので過去の記事でチェックして下さい










JR貨物食堂
うどん定食 450円

前回はうどんセット(うどん+チャーハン)にしたので、今回は定食にしました

運んで来てくれたのは、前回丁寧に接してくれたお婆ちゃん

婆ちゃんは現役で今もJR貨物食堂で働いてた

一目一般人と服装で分かるので、婆ちゃんは以前と変わらなく、「ドレッシングやお漬物はあっちにあるから、コーヒーはそこにあるから飲んで下さいねー」と説明してくれた

婆ちゃんが運んで来てくれると思ってなかったゎー!呼んでくれれば取りに行ったのに










JR貨物食堂
ご飯










JR貨物食堂
おかず

この日は白身魚のフライがメインでした










JR貨物食堂
うどん(単品だと180円)










JR貨物食堂
食堂の一角にある調味料置き場で、ドレッシングとソースをかけ、お漬物も取ってきました










JR貨物食堂
食後に、無料のセルフのホットコーヒーも頂きました

過去の記事:「JR貨物食堂」うどんセットの記事


岡山県岡山市北区西島田町2-1
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜日、祝日
TEL:086-245-8365
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「うさこい」 岡山県倉敷市日吉町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牛骨ラーメン 「たかうな」 鳥取県東伯郡琴浦町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |