岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「うさこい」 岡山県倉敷市日吉町
2015-10-06 Tue 15:58
うさこい
ラーメン「うさこい」

2015年9月12日にオープンしました

牛骨ラーメンののぼりが立ってるねー










うさこい
店内は狭いですが、個室席があったのは意外でした!

カウンター席とテーブル席があります。 お店入り口付近には漫画本が多くありました










うさこい
テーブル席がこちらなのですが、床がガラス貼りになっており、下は水槽になってました 何が居るのかは見えませんでしたが、鯉だそうです

テーブルもガラスになってます










うさこい
店内にはウサギも居ました。 ガゴの部屋に入ってるので写真では分かり難いですが、大きなウサギさんでした。

水槽で囲われてるので、臭いは気にならなかったし、毛が飛ぶ事もないので衛生面ではそんなに気にはならなかったなー

事前に情報は寄せられてましたが、ウサギも居るし、鯉も居た。 お店の名前の理由がコレだねー










うさこい
メニュー

牛骨スープベースの、醤油ラーメンと塩ラーメンがありました。価格はどちらも650円

セットは無く、ラーメン単品のみの販売となってます。










うさこい
オープン当初のメニュー表

こちらは現在提供されてません 今でもご飯類があるとあり難いんだけどなー










うさこい
テーブル調味料 コショウ、ガーリックパウダー










うさこい
醤油ラーメン 650円

海苔、チャーシュー、かいわれ、煮卵が乗ってます

煮卵は濃口醤油が効いてました










うさこい
チャーシューは鳥肉でした。 数種のハーブを使いオリーブオイルに漬け込んだみたいだねー

このチャーシュー単品での感想は普通ですが、これならラーメンにトッピングした状態で運ばれて来るのではなく、別皿提供した方がいいんじゃないかな?とは思いました










うさこい
スープ

牛骨スープだそうですが、牛骨だけじゃなさそうだなー。鶏がらも使われてるかも? 牛骨スープとしての主張は低めです。 醤油ダレの主張は程好いのですが、スープの旨みは物足りないかなー。 スープの温度は若干低めだったねー










うさこい
麺は中細やや縮れ

なぜラーメン専門店なのに、ステンレス製の箸なの?と思ったけど、そんなに麺がツルツル滑らなかったので思ってたよりは大丈夫でした

味はあるけど、それが旨みじゃないんだよねー。 マズイ事はないが物足りなさを感じるスープかなー?煮卵がデフォで入ってるのは650円を思えば良心的だと思いました

まだオープンしたばかりなので、今後に期待ですねー


岡山県倉敷市日吉町376-14
営業時間 11:30~19:00
定休日 木曜、日曜日
TEL:086-441-8604
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<牛骨ラーメン 「八兵衛」はちべえ 鳥取県倉吉市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | JR貨物食堂 岡山市北区西島田町>>
この記事のコメント
あれ?|艸゚Д゚| ナヌ!!
おいらが行った時とまったく違うラーメンだ。
スープは美味しかったけど、麺は茶色でまったく腰が無く、玉子はまあまあだったけどャーシューは下処理が悪く生臭いローストビーフだった。
店内の壁に試験営業中の張り紙がしてあっけど、う~~~~~ん(´・ω・`)あたりとハズレの差が激しすぎだね。早く一定の味の物が出せるよう頑張ってほしいですね。
2015-10-06 Tue 18:57 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(。・-・。)
こんばんゎ

期待しないで訪れたのですが、期待しないでと言われた意味も理解できました

あれー?短期間でそんなに提供するラーメンの姿が変わってるの?!

お客の意見に左右されすぎなお店なのかな?

現在はこの様なラーメンになってました!
2015-10-06 Tue 19:20 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-06 Tue 21:18 | | #[ 内容変更]
最初は自家製麺を目指してたようですけど先日業者麺に変えましたよ。
まだ試験営業だしね。
2015-10-07 Wed 00:41 | URL | 迷子 #mQop/nM.[ 内容変更]
↑↑さん<('-'*)
こんばんゎ

拝見致しましたが、画像では味は伝わらないので、見た目では似た仕上がりですねー

チャーシューは全く違いますが!

味をどう伝えればいいのか、悩みますよねー
2015-10-07 Wed 18:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
迷子さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうなんですかー!

自家製麺で投資した設備があるならもったいないよねー。手打ちしてたのかな?
2015-10-07 Wed 19:21 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |