岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
うどん、ラーメン 「讃岐亭」 岡山県倉敷市茶屋町
2015-10-08 Thu 17:08
讃岐亭
讃岐亭

ラーメン専門店では無いけれど、安くて魅力的なラーメンを提供するお店を紹介しますー(近日もう1軒書く予定です)

広島県尾道ではお好み焼き屋さんがラーメンを提供するお店が多かったり、鳥取では食堂や焼肉屋さんが牛骨ラーメンを提供してるお店が多いですが、岡山県にもラーメン店じゃ無いけれど美味しいラーメンを提供するお店に多く出会う事ができました。今回書くお店も魅力的なお店でしたョ

駐車場はお店前以外にも、道路の反対側にもありますョ










讃岐亭
メニュー

各座席にメニューは置いてなく、お店の壁に貼られてます

お店の名前の「讃岐亭」でイメージする様に、うどん・そばの品揃えは豊富です。 丼などもあるねー

ですが、ラーメンもひっそりと提供してます

ラーメンはラーメン500円、和風ラーメン500円、チャーシュー麺630円があり、ラーメン定食もありました。(うどん、ラーメンは大盛りのオーダーも+110円で可能です)










讃岐亭
テーブル調味料 コショウ、七味

和風ラーメンってどんなんだろう?と考えると、多分うどんのダシ汁を使ったラーメンじゃないかな?と思いラーメンをオーダーしました。 和風ラーメンがどんな品かは聞いてないので真相は不明ですが










讃岐亭
ラーメン 500円

500円と安いラーメンですが、セルフのお店ではないですよー

チャーシュー、ネギ、もやし、メンマが乗ってます










讃岐亭
チャーシューは3枚。 大きさ小さめ、厚みは普通~やや厚めです。

豚肉が高騰してる現在で、500円のラーメンにしては十分な量だと思いました

しかも、うどんメインのお店だけど、ちゃんとお店で仕込んだ自家製チャーシューでした 味はまぁまぁ美味しいかった チャーシューはラーメン店に負けて無い仕上がりで驚いた ラーメン専門店なのに、なんだこのチャーシューゎ!ってお店も多い中、讃岐亭は頑張ってるじゃんかー










讃岐亭
スープ

豚骨醤油だねー。 かなりまりやかな豚骨スープで鶏がらも使ってるかな?と感じる方も多いんじゃないかと思いますが、多分豚骨だけだと思います

豚骨の癖や臭みは一切ありませんでした。 1口飲んでガツンと押し寄せる旨みのインパクトは無いけれど、最後まで飽きずに飲めるスープでしょう。 年配の方でも抵抗なく食べれる1杯って感じかなー? うどんのダシ汁も少し使われてるかも?










讃岐亭
麺は細麺ストレート

麺自体の魅力は控えめかな?

500円って価格は安くて嬉しい納得の1杯でした チャーシューもスープもちゃんとお店で仕込んでると感じたし、手間を思えば安い!真面目で良心的なお店だと感じました


岡山県倉敷市茶屋町1593-5
営業時間 11:00~14:30 (OS 14:15) 17:00~19:30 (OS 19:15)
定休日 火曜日
TEL:086-428-3690
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<海カフェ 「ネジロ」 広島県三原市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牛骨ラーメン 「八兵衛」はちべえ 鳥取県倉吉市>>
この記事のコメント
ここ好きです(☆∀☆)
でもうどん注文は見た事ない…みんなラーメン注文の不思議なお店(^^;;
2015-10-09 Fri 09:19 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^ー^* )
こんばんゎ

うちが訪れた後から来るお客さんは居なかったのでオーダーする品は不明でしたが、先客のおばちゃん2人は多分ですが、うどんを食べてた様な?

タイミングなのかなー?

きっとこのお店ならうどんも美味しいのではないか?と思いました
2015-10-09 Fri 21:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |