岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
海カフェ 「ネジロ」 広島県三原市
2015-10-09 Fri 19:05
ネジロ
海カフェ「ネジロ」NEJIRO

カフェは2階なので、この階段を登って入店します

お店の駐車場の時から海が良く見えて素敵な景色でした ウキウキしながら行ってみよ~










ネジロ
目の前に海が広がるカウンター席に座りました。

海との距離はかなり近いです! 双眼鏡も置かれてました

海の色が綺麗だねー










ネジロ
メニュー

ランチタイムは11:00~14:30です。 14:30~18:00まではカフェタイムとなります。メニュー表の左右で区分されてます










ネジロ
テーブル調味料 シュガー

お昼の陽射しが暑いなー 陽射し避けのロールカーテンがありましたが、景色見たいしなー! 景色を優先して、暑さの限界まで我慢する事にした










ネジロ
オーダー後、食器とお水のポットが運ばれて来ました










ネジロ
ランチタイムのフードメニューにはドリンクも付いてるので、コーヒー(アイス・ホット)、紅茶(アイス・ホット)、グレープフルーツ、マンゴー、オレンジ、ジンジャエールの中から1つ選べます

グレープフルーツをチョイスして、食事と一緒のタイミングで運んで来て下さいとお願いしました

まずは、サラダとドリンクが運ばれてきました










ネジロ
たこつぼカレー 870円

オーダーした品が揃いました










ネジロ
カレールー

何だよー たこつぼカレーってネーミングから、たこ壷の様な陶器で食べるカレーだろうと楽しみにしてたのにー

ルーが入ってる陶器も、これはタコ壷ってよりは、湯呑みに近い感じだよねー

記事を書く段階で、メニュー表を見ると小さい文字でタコ壷に見立てた器にルーを入れてます!と書かれてるじゃありませんか 気付かんかったゎー!迷ったネジロセットにすれば良かったョ~










ネジロ
ライスの上には多くのタコの唐揚げと野菜が乗ってます










ネジロ
正直、タコ壷カレーを楽しむ要素は無いと思ったので、ライスの上に全てのルーをかけました。

さすがに、これがタコ壷カレーかー!と、ルーが入ってる容器にライスを入れて楽しむ勇気は無かったゎー










ネジロ
たまに、景色が素敵なお店は、景色価格か知らないけど、提供された品からすれば高いなー!と感じるお店もあるのですが、ここ「ネジロ」は、景色も良いし提供された料理も若干安めだと思ったので、良いお店だと思いました


広島県三原市糸崎8-14-25
営業時間 8:30~18:00(時間により提供出来るメニューが変わります)
定休日 水曜日、第3火曜日
TEL:0848-68-1218
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<「喜久味」本店 岡山県倉敷市阿知 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん、ラーメン 「讃岐亭」 岡山県倉敷市茶屋町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |