岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「山岡家」 三重県桑名市
2015-10-12 Mon 17:47
山岡家
ラーメン「山岡家」桑名店

岡山県では知名度が低いですが、24時間営業してる店舗が多くあり、東の方ではよく見かけるラーメン店です。 お隣の兵庫県には明石に店舗がありますが、なかなか岡山には進出してこないなーと思ってるお店です










山岡家
桑名店は多くの漫画が置かれてました










山岡家
ここ「山岡家」桑名店も、券売機での注文システムでした

メニューは撮り忘れてました










山岡家
食券を渡す際に、好みで味の濃さ(タレの量)、脂の量、麺の硬さが指定できます

太麺(極太に近い)だけど、麺の硬さを指定出来るのはいいね










山岡家 山岡家
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢、一味、豆板醤、擦ったニンニク

テーブル調味料は明石店とは少しだけ違いがありました










山岡家
特製味噌ラーメン 720円

この海苔の乗せ方は美しくないな!

ラーメンが好きでもないバイトが指定された具材を置いただけって印象を受けた

海苔は2枚乗ってました。 山岡家のHPもあり、HPでの特製味噌ラーメンは海苔が3枚乗ってるのですが、2枚だけでした まー、海苔1枚少ないからと言って大人気なく「海苔1枚分の金額返せ!」とは思いませんが、海苔の置き方は気に入らないなー










山岡家
海苔は奥に立てて置きました。 チャーシューと、ネギと、ほうれん草が乗ってました

チャーシューは1枚。 HPの画像と比較すれば、貧相な各素材のトッピングの量だなー










山岡家
スープ

味の濃さ(タレの量)は普通でオーダーしました

白ごまも乗ってますネ










山岡家
脂は普通でオーダーしましたが、脂は多目だなーと感じました

山岡家は普通でも脂はやや多目だねー。










山岡家
麺は太麺ストレート

茹で加減は硬めでオーダーしました

醤油ラーメンよりは、特製味噌ラーメンの方が好みかなー


過去の記事:「山岡家」兵庫明石店の記事


三重県桑名市和泉字ホノ割567
営業時間 24時間営業
定休日 無休
TEL:0594-23-8610
別窓 | 三重県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<とんかつ 「喜樂」きらく 岡山県真庭市久世 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺屋 「楽長」がくちょう 岡山県岡山市北区表町>>
この記事のコメント
うわ〜懐かし〜(≧∇≦)
山岡屋は宇都宮にいた頃
たまに行ってましたね♬
私も特製味噌が好きです〜
と言うか醤油は
あまり美味しくなかった記憶があります(汗
しかし数え切れないほど
山岡屋は
行きましたがその雑な海苔の乗せ方は
見た事無かったですわ…
2015-10-12 Mon 22:13 | URL | さくら #-[ 内容変更]
さくらさん<(^ー^* )
こんばんゎ

何度も山岡家には行かれてるのですネー♪

醤油は中盤から急に箸が進まなくなるんだよねー、味はあるけど、旨みが低く、油の効果で旨みじゃない味が口にまとわりつくので次の一口が進まなくなりました

醤油より、特製味噌ラーメンの方が良いですネ
2015-10-13 Tue 19:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
そうは桑名のラーメン
こんばんは。今日昼に食べに行きました。
醤油ラーメン630円税込と味噌ラーメン630円を食べました。海苔のトッピングの仕方は、記事と同じく中央かぶせで3枚でした。味気ないデコレーションです!
もしも海苔が 2枚なら絶対にキツくクレームを入れる所でした。 以前、幸楽そば290円で海苔1枚のトッピング忘れを見つけて激こうしかけたのを思い出しました。 回転ずしの姿ヤリイカを注文してゲソが無い にぎり を1カン見つけて心臓が止まりそうになったのを思い出しました。
ここのラーメンは麺が太すぎます。あまり好きではありません。 味噌ラーメンのスープは、味噌の新鮮な香りが食欲をそそり、良かったです。 両方ともスープはイイと思いますが、味噌の方が一枚上です。
塩ラーメンも食べてみたくなりました。
麺をもう少し細くして欲しいです。。
2016-04-07 Thu 19:41 | URL | MM #-[ 内容変更]
MM、さん<(^◇^)
こんばんゎ

余談になりますが、今から半年前の「山岡家」明石店のニュースご存知ですか?

大々的には報道されていませんが、オーダーでラーメンより餃子を先に提供する様に注文した客が、餃子がラーメンより遅く提供された事に激怒し3時間以上に渡り文句をいい続けてた客が逮捕された事件!

お店側がそのオーダーで受けたのなら餃子を先に出すべきだとは思いますが、この方は余程の信念が有る為に許せなかったのでしょう。

数時間に渡り抗議しようとは思いませんが、客の意を無視した落ち度もお店にはあると思います。

うちも変な信念はあるので逮捕されない様にしなくちゃ!

よくあるのが、何で最初からコショウを振りかけてラーメンをだすんだ!?とは思うので抗議も程ほどに^^

話が脱線しましたが、ご了承下さい
2016-04-07 Thu 21:03 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |