岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
とんかつ 「喜樂」きらく 岡山県真庭市久世
2015-10-13 Tue 18:53
喜樂
とんかつ「喜樂」きらく

2015年10月から営業時間や定休日に大幅な変更がありました。 夜営業が無くなったり、定休日も日曜日に変わったので遠くから訪れる方には厳しくなったかなー?










喜樂 喜樂

喜樂 喜樂

喜樂 喜樂

喜樂 喜樂
メニュー

テーブル調味料はありませんでした










喜樂
ラーメン 580円

今日は何か口数少ないなと思ってませんでした?

てっきりトンカツを食べに来たと思ったでしょー ここでもラーメン食べるのかーっって思わせたくて、ラーメン食べに来た!とペラッちゃいそうだったのでだんまりでここまで書いてました

ラーメンはこの1種類だけですが、まかないから生まれた、カツカレーラーメンもありました

チャーシューとネギが乗ってます










喜樂
ラーメンが運ばれて来ると同時に、コショウも運ばれて来ました










喜樂
チャーシューは2枚。

肉質感は良かったけど、やや塩辛い これはもったいないなー。 以降は塩辛いので、チャーシューは前歯で噛み切って少量ずつ食べました










喜樂
スープ

とんかつ屋さんなので豚骨メインのスープかと想像してたけど違ってた

まぁまぁ美味しい 癖は無く旨みが出てるなー

トンカツ屋さんが提供してるラーメンとは思えない

雑味はほとんど感じなく、良くとれてるスープなので、後味が10年以上前に食べた事があるラ王のカップ麺に近い気もしたなー(液体スープで生麺のカップ麺だったからおそらくラ王だと思うんだけど。 それからラ王は食べてないので今の味は分かりません)。カップ麺を比較にするのは失礼だと思ったけど、それだけ雑味が少ないスープでした。 当然ですが、喜楽の方が美味しいです










喜樂
麺は細麺ストレート

コショウが運ばれて来たのですが使う必要は無いと感じたので使ってません

乗ってる具材もシンプルにチャーシューとネギのみでしたが潔く、それも好感度が高い もやしや、メンマとか乗ってる理由で価格が高くなるなら無くていい

スープが美味しければこれで良いョ 580円って価格は安いと思います

ラーメン専門店じゃないのに、魅力あるラーメンでした ラーメンを食べに行って後悔はしないと思いますョ


岡山県真庭市久世2185-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00(月~木は夜休み)
定休日 日曜日
TEL:0867-42-3654
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<牛骨ラーメン 「ひこべえ」 鳥取県東伯郡琴浦町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「山岡家」 三重県桑名市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |