岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
山田養蜂場(みつばち農園) 岡山県苫田郡鏡野町
2015-10-15 Thu 17:38
山田養蜂場
山田養蜂場(みつばち農園)

岡山県県北の苫田郡鏡野町には、りとるび~はうすや、ぶんぶんファクトリーなど、山田養蜂場直営店がありますが、ファミリーでの来店、ハチミツソフトクリームを食べるのなら断然ここ、みつばち農園をお勧めします










山田養蜂場
品揃えはブンブンファクトリーと比べれば少ないですが、蜂蜜や色々な商品が販売されてます










山田養蜂場
色々あって見て歩くだけで楽しいなー










山田養蜂場
ミツバチの巣を使ったミツロウキャンドルの手造り体験も有料で出来るみたいです(要予約) こちらのミツロウキャンドル作りは2名様以上で1人1030円で体験出来るのでリーズナブルで、2名から予約可能なのでカップルで楽しむのもいいと思います










山田養蜂場
各種ハチミツの試食も出来ます










山田養蜂場
他の山田養蜂場のショップには無く、ここみつばち農園はヤギ、ウサギ、ミツバチの巣箱が間近で見れます










山田養蜂場
ヤギさんの餌も100円で販売されてました










山田養蜂場


山田養蜂場
まずは歩いてヤギさんの方へ向かいました

誰か来たな!と察したヤギさんは、柵の間から「どっこいせ」って感じで首を出してきた

すまん、100円の餌は買ってないんだ 期待させてゴメンよー










山田養蜂場
ウサウサ










山田養蜂場
鶏も居た










山田養蜂場
ミツバチの巣箱も近くで見れました

蜂は多く飛んでましたが人間になんか見向きもせず、自分の仕事に励んで飛んでました










山田養蜂場
ソフトクリームの購入はこちらの券売機で食券を購入します

期間限定でハニークレープもありました!ネーミングからして美味しそう










山田養蜂場
色々な種類のハチミツを練りこんだソフトクリームが選べます

こちらのボードに味の特徴も書かれてるので読んでから好みの品をオーダーしてみましょう

何にするか悩んでると、店員さんはとても丁寧でより詳しい説明もしてくれました。 山田養蜂場の方針で接客に関しては丁寧に!と指示があるからかも分かりませんが、やらされてる感が無く、丁寧に説明してくれて気持ち良い接客でした

説明してくれたのはおばちゃんだったけど、もう20年若ければ惚れてるゎー










山田養蜂場
券売機で購入した食券をこちらの受け取り口で渡し、商品を受け取ります










山田養蜂場
ひまわり蜂蜜ソフトクリーム 410円

ヒマワリ蜂蜜は週替わりメニューのソフトクリームでした

コーンorカップが選べます。カップにしました










山田養蜂場
うめぇ~

ぶんぶんファクトリーのハチミツソフトクリームと比較すると、別物じゃん

断然こっちの方が美味しい 

ぶんぶんファクトリーで食べた品とは違ってたので、お店の方に尋ねてみるとソフトクリームの製法もぶんぶんファクトリーとは違うそうです!

甘みがあり練乳ぽい仕上がりになってる ソフトクリームの価格はここみつばち農園の方が高いですが、旨みから言えば「みつばち農園」の方が魅力的でした

みつばち農園の方がソフトクリームは美味しいし、動物も居て散歩出来るので決まった商品を買おうと思う方以外は、みつばち農園の訪問が良いと思います 味の違いも楽しめるので、2店舗ハシゴもいいかも?

過去の記事:「山田養蜂場」ぶんぶんファクトリーの記事


岡山県苫田郡鏡野町塚谷785−1
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日
TEL:0868-54-5515
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<牛骨ラーメン 「味もり多」 鳥取県東伯郡北栄町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牛骨ラーメン 「ひこべえ」 鳥取県東伯郡琴浦町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |