岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牛骨ラーメン 「味もり多」 鳥取県東伯郡北栄町
2015-10-16 Fri 13:44
味もり多
味もり多

お店の向かい側が駐車場となってます

住宅地にあるお店でした










味もり多

味もり多 味もり多
メニュー

上段はお昼のメニューです。 下段はメニュー一覧と本日のお勧めメニューです

牛骨ラーメンは昼も夜も同じ価格で提供されてました。並(麺1玉)、中(1.5玉)、大(2玉)が選べます(価格差あり)

本日のお勧めの品がホワイトボードに書かれてました。安めだなー

このお店もラーメン専門店ではなく、食堂って感じだねー










味もり多
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、塩、一味










味もり多
牛骨ラーメン(並) 600円

チャーシュー、かまぼこ、メンマ、もやし、ネギ、海苔が乗ってます










味もり多
チャーシューは1枚。 焼き目が付いてるのは見て分かる通り、オーダーを受けてから網焼きしてくれたのでしょう。 とはいえチャーシューの味は普通でした










味もり多
スープ

1口飲めば牛骨ラーメンと分かりますが、ド牛骨って程ではないなー。 けどじわじわ感じる旨みもあります

タレ加減は程好かったですョ










味もり多
麺は中太縮れ麺










味もり多
中盤から一味をかけて頂きました


最近は鳥取県の牛骨ラーメンの記事が多いな!と思った方も居るかなー?

理由を書きますねー










味もり多
鳥取県中部を中心とした、観光施設と牛骨ラーメン店を巡るスタンプラリーが2015年7月~2016年3月まで実施されてます(※発行元、鳥取中部観光施設ネットワーク様にブログへの掲載は許可済みです)

スタンプラリー加盟店の牛骨ラーメン2店舗か、牛骨ラーメン店1店、観光施設2箇所を巡って先着2000名にその場でクジを引きご覧の商品が当たります もれなく牛骨ラーメン店(スタンプラリー参加店で使える100円割引券が貰えます)










味もり多
今期のスタンプラリー参加店は14店舗

こちらの店舗で牛骨ラーメンを食べると、スタンプを押してくれます。(初めて訪れてもお店の方に聞けばスタンプラリーの用紙はお店にあるので出してくれます)

店名だけ掲載しておきます

牛骨ラーメン屋「ゆとろぎ」
レストラン「吉華」
中華そば「八兵衛」
すずや食堂
やちよ
ごっつおラーメン
ラーメン「幸雅」
レストラン「三日月」
味処「華」
味もり多
くつろぎ亭「ひこべえ」
たかうな
みなとガーデン
麺屋無双
以上14店

うちの場合は観光施設より、牛骨ラーメンメインで巡ってるので、牛骨ラーメン店2軒行き、観光施設に訪れてクジを引くってスタイルです(スタンプ3個押したなら、観光施設でクジが引けます!※ラーメン店ではクジ引きはできません!)

そこでクジ引きが出来る観光施設でお勧めなのが、白壁土蔵群「赤瓦1号店」か、道の駅「ポート赤碕」です。お土産物屋さんです

他の施設は入場料などが必要となる施設が多いのですが、この施設では何か1つ商品を購入すればスタンプを押してくれクジが引けます(安い品だと150円位かなー?例えばお茶とか)

このクジ引きの景品はバカに出来ない品々でした 牛骨ラーメンの100円割引券はもれなく貰えますが、クジの品々も魅力あると思ったなー!

まだまだ記事に書いて無い牛骨ラーメン店のお店があるけど、クジを引いて当たった順から紹介するよー










味もり多
D賞 牛骨ラーメンおはし

牛骨ラーメンのロゴ入りです










味もり多
なんだー、エコ箸かー?と思い残念でしたが、よく見ると、天然木の白南天を使った木製の箸でした

当然牛骨ラーメンのロゴ入りです! D賞にしてはこれは嬉しい










味もり多
2回目のクジ引きはC賞牛骨ラーメン小皿でした

サイズは餃子のタレを入れる小皿よりやや大きめです

クーッ!B賞のどんぶりが欲しかったなー! こちらも牛骨ラーメンのプリント入り!










味もり多
3回目はE賞 レンゲ

デザインがいいネ! これは欲しいと思ってたのでE賞と言えど当たりだー










味もり多
A賞 牛骨ラーメンTシャツ

当たったー

Tシャツの表はこのプリント柄です










味もり多
背中側も、鳥取感満載のTシャツだね

嬉しいー!A賞当たったぁ~

嬉しいので、家着ではなく、このTシャツを着て出かけようかなー?

あっ!このTシャツ着て焼肉屋さん行くのも楽しいかもね?IGYUだもんなー店員さんの笑いネタになればそれはそれで楽しい

サイズはLのみなのでちょっとデカイなー

今の所はうまく被らずに各品を引き当ててます! まだこれで牛骨ラーメンスタンプラリーは終わった訳じゃなく、1店舗食べてスタンプ押してもらってる用紙があるので、最低もう1回はクジを引きに行こうと思います。 B賞のどんぶりが当たれば牛骨ラーメン食器がコンプリートだよ

楽しいなスタンプラリー 鳥取を訪れて牛骨ラーメンを食べるならせっかくだからスタンプラリーに参加して楽しんでは?通うの大変だけどねー


鳥取県東伯郡北栄町江北740-13
営業時間 11:30~13:00  17:00~21:00
定休日 火曜日、祝日
TEL:0858-36-3108
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「ブリコ」BRICO 岡山県総社市門田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 山田養蜂場(みつばち農園) 岡山県苫田郡鏡野町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |