岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
すわき後楽中華そば(吉備サービスエリア上り線店)
2015-10-19 Mon 20:40
すわき後楽
すわき後楽 中華そば(山陽道吉備サービスエリア上り線)

券売機での販売でした。

券売機の上にメニュー表があるのですが、各品の表示が小さくて金額も真下まで行かないと確認できない! お昼の混雑時は券売機は2台あるのですが、先頭の人がメニューを確認してて、食券を購入するまでに時間がかかってた その間は券売機は使われてない。 後ろに並んでる方もイライラしてましたが、結局イライラしてた方も同じ様に券売機の下でメニューを眺めてた!

これはお店の表示に問題があるなー せめて購入前の2~3人前には何を購入するか選択出来る様に別にメニュー表を見える場所に立てるとか、見える様に表示した方がいいでしょう

ラーメンのセットメニューはありませんでした。 うどんやそば、定食、カレーと、フードコートっぽい品々がありました










すわき後楽
テーブル調味料 コショウ

券売機で食券を購入すると購入した時点でキッチンにオーダーが伝わってるので、食券をお店の方に渡しに行かなくても大丈夫です。 食券には番号が印刷されており、番号で呼ばれたら商品を受取りに行きましょう

てか、今日まで知らなかったよー!(そんな大げさな事でもないですが)

高速道路に入らなくても、吉備SAの裏にあるウエルカムゲートからSAに入れるんだってー










すわき後楽
すわき醤油ラーメン 660円+じゃこ飯 310円 計970円

ミニ焼飯が取り扱い中止となってたので、じゃこ飯にしました

小梅は付いてたのではなく、受け取り口に置いてたのでセルフで取ってきました










すわき後楽
じゃこ飯

失敗したなー 塩辛かった! ミニ焼飯あればよかったのにー










すわき後楽
すわき醤油ラーメン

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます

あれ 半年前にすわきに訪れた時に、醤油ラーメンが640円になってて驚いたのですが、今では660円になってるんだ










すわき後楽
チャーシューは2枚。 かなり質が低下したなー、これなら1枚で以前の質を維持したチャーシューを出した方がいいと思いました。 味は美味しいとは思わなかった。 やや獣臭さも感じた










すわき後楽
スープ

味はすわきの中華そばでしたが、スープが若干ぬるかった。 SAだからかなー?










すわき後楽
色々な種類のすわきのラーメンを食べましたが、醤油ラーメンが1番好みだなー。 これを食べるとすわきって感じがするゎ~

良い所を見つければ良かったのですが、SAでテーブル調味料は少なく、メニュー構成、セルフでの受け渡しなどを考えれば、価格は同じなのでSAのすわきには望んで行く方は居ないだろうなー。 24時間営業なので、他店が閉まってて深夜にすわきのラーメンを食べたいと思った方は、ウエルカムゲートから入って利用するのはアリかと思います

過去の記事:「すわき後楽 中華そば」藤田店の記事


岡山県岡山市北区今岡705-1(山陽自動車道吉備サービスエリア上り線)
営業時間 24時間営業
定休日 無休
TEL:086-284-8822
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<阪神高速京橋パーキング3階「ベーカリーカフェ神戸6番館」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 名神高速道路 大津SA下り線「玉子丸」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |