岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牛骨ラーメン 「すずや食堂」 鳥取県倉吉市清谷町
2015-10-22 Thu 19:21
すずや食堂
すずや食堂

鳥取県倉吉市にある地方卸売り市場の敷地内にある食堂です。場所柄、朝6:00から営業してます










すずや食堂
テーブル席となっており、テーブルも椅子もいかにも食堂って感じの品でした










すずや食堂
ラーメンの種類は、基本ラーメン(多分醤油ダレ)、味噌ラーメン、塩ラーメン、和風ラーメンがありました。 和風ラーメンは価格が安いのでうどんダシを使ったラーメンの可能性があるなー。 お店の方に詳しく聞いてませんが和風ラーメン以外は牛骨スープだろうと思います










すずや食堂
メニュー以外にも、一品料理がショーケースの中に並んでました

窓口でオーダーし、お会計を済ませ料理が出来るのを席で待ちます。

料理が出来たら、オーダーした品で呼ばれるので取りに行くセルフの食堂です。 食べ終えた食器は返却口まで運びましょう










すずや食堂
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、塩、一味

お客さんはおっちゃん率100%でした










すずや食堂
味噌ラーメン 500円

牛骨ラーメンで味噌ラーメンも食べてみたいと思ったのでオーダーしてみました










すずや食堂
チャーシューは2枚。 チャーシュー麺をオーダーする程の魅力は無かったなー










すずや食堂
スープ

1口目の印象は微妙!と感じました。 牛骨の主張は低めに感じました。味噌にかき消されてるのか?とも思ったけど、味噌の風味が際立ってる訳でもない。

ちょっと複雑な感じだなー。 牛骨と味噌ラーメンの相性は難しそうだなー?1口目には違和感を感じた

スープは牛骨だけじゃないかもなー? 数口食べ進めると違和感は感じなくなりましたが、牛骨ラーメンって主張は低いままでした










すずや食堂
麺は中細縮れ麺










すずや食堂
一味を入れて頂きました

牛骨ラーメンを目的に訪れるには物足りないかなー? ただ早朝6時から営業してるので、これは魅力的だよねー


鳥取県倉吉市清谷町2-20(地方卸売り市場敷地内)
営業時間 6:00~14:00
定休日 日曜日、祝日
TEL:0858-26-7771
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<とんこつラーメン 「博多ん丸」 アリオ倉敷店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「山村茶屋」 岡山県美作市東谷下>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |