岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
とんこつラーメン 「博多ん丸」 アリオ倉敷店
2015-10-23 Fri 21:24
博多ん丸
とんこつラーメン「博多ん丸」 アリオ倉敷店

アリオ倉敷の2階にあるフードコートで営業してるラーメン店です。

丸亀製麺で有名なトリドールが運営してるラーメン店のはずですが、以前トリドールのHPを見た時には確かに、丸醤屋に博多ん丸も紹介しておりメニュー表も紹介されてたのですが、現在はトリドールのHPには博多ん丸の情報は全て削除されており確認する事は出来ませんでした! どういう事だろう? おそらく子会社かその他の会社に譲渡した可能性もあるなー?もしくは博多ん丸が無くなるとか?

まー、そんな事はどーでもいいや。いずれ分かる事でしょう。 以前HPを見た時の記憶では、セントラルキッチンで仕込んだスープでは無く、各店舗で仕込んでるスープを味わえ!的な文章が記憶に残ってるなー(95%は博多ん丸で間違いない!思ってますが、5%は酔って他店と間違ってる不安もある)

メニュー表を撮影したいのでお店の方に許可をお願いすると、即答でメニュー表の撮影はお断りしてますとの事でした。 丸亀製麺では断られた事ないし、以前はHPにもメニュー表を掲載してたのにトリドールグループの方針が変わったのかな?とは思ったけど、現在のHPを見る限り、今ではトリドールとは無関係って事なのかなー?と今になって思った










博多ん丸
白とん 590円

前払いでオーダーし、食券を受取りラーメンが出来ると食券に書かれてる番号で呼ばれます

セットメニューも、チャーハン・唐揚げ・餃子・天津飯など色々ありました(忘れてる品もあるかも?) ラーメンも白とんを基本に数種類ありました










博多ん丸
チャーシューは2枚。 お店で仕込んだスープを味わえ!的な事を書いてた記憶がありますが、チャーシューはお店で仕込んでないんじゃないかな? お店で仕込んでたとしても、保存が利く様に真空パックで数日経過してる感じのチャーシューだったなー










博多ん丸
スープ

これ本当にここの店舗で仕込んだスープなのかな?と感じた。 この感じがもしかしてトリドールのHPじゃなかったのかな?って不安感の5%に繋がってます

フードコートって場所相応の味だかなー?

同じアリオ倉敷2階にある、中華そば「いちや」と比較すると、博多ん丸の方がまだましかなー?










博多ん丸
麺は極細ストレート










博多ん丸
このまま食べ続けるには不満に感じたので、博多ん丸の受け取り口にあった調味料の、唐辛子高菜を入れてみました

見た目程の辛さは無いですが、味の変化はありました。

※2016年2月閉店しました


岡山県倉敷市寿町12番2号(アリオ倉敷2階)
営業時間 9:00~21:00 (L.O. 20:30)
定休日 無休
TEL:086-435-3722
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン、ギョウザ 「天峰」 兵庫県明石市貴崎 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牛骨ラーメン 「すずや食堂」 鳥取県倉吉市清谷町>>
この記事のコメント
フードコート~
フードコートでは、安価に!  先日、御座候グループのラーメン屋で担々麺 醤油味を300円で食べました。胡麻味噌味も300円税込です。ジャンボ餃子3個250円税込もいけてました。 姫路駅前山陽百貨店地下1階に有ります。岡山天満屋地下の御座候にもラーメン部門が出来たら嬉しいです。 …チャーシューはのってなかったです。。汗
2015-10-24 Sat 03:04 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<('-'*)
こんばんゎ

フードコートで600円程のラーメンを食べて、魅力ない味でやっぱりこの程度かーと残念に感じました

坦々麺が300円なら安いですネ!

大型商業施設でリピーター率が低くても利益率を優先する店舗だと思ったなー
2015-10-25 Sun 20:57 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |