岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ハンバーグ 「ライオン」 岡山県真庭市久世
2015-10-27 Tue 20:40
ライオン
手造りハンバーグのおいしい店「ライオン」

若ちゃんと食事に出かけました。わがまま若ちゃんはラーメンは食べたくないそうなのでハンバーグでも食べようかなー










ライオン
店内はカウンター席と、テーブル席がありました

外観から想像してたより、広い店内でした










ライオン ライオン

ライオン ライオン

ライオン ライオン

ライオン ライオン

ライオン ライオン
メニュー

ピザやカレーなどもありましたが、ライオンの人気メニューのNo.1~3まで表記されてましたが全てハンバーグでしたー

ビックリ大きいハンバーグ!ってのもあるんだねー










ライオン
テーブル調味料 コショウ、塩










ライオン
オーダーを伝えてしばらくすると、お店の方が紙のランチョンマットと食器を運んできてくれました。 ペーパーナプキンにもライオンの顔がプリントされてました

オーダーを受けてから成形し焼き始めるので、料理が運ばれて来るまでは若干時間がかかりますが、25分位だったかなー










ライオン
チーズハンバーグ 1200円

若ちゃんがオーダーしたのは1番人気のチーズハンバーグです

ハンバーグをカットして断面が見える様にしてくれました

厚みもありハンバーグのサイズはちょい大きめだったョ

チーズハンバーグを貰って食べてみましたが、チーズの量は少なくチーズの味も魅力には感じなかったのでチーズが乗って200円高くなるなら、普通のレギュラーハンバーグ1000円をオーダーした方がいいんじゃないかなー?と思いました

レギュラーサイズのハンバーグは260gだったかなー?










ライオン
びっくり!大きいハンバーグ 2000円

うちがオーダーしたのは大きいハンバーグです

ライスとスープがセットになってます(パンは選べません)

皆さんも思ったでしょうが、オーダー前に、若ちゃんが「モフ食べれるの?」と言ってましたが、うちも不安だったので「食べれそうになかったら、若ちゃんも食べて」と言ってオーダーしました

目の前に運ばれて来ると、やっぱデカイなー










ライオン
スープ










ライオン
デミグラスソースがかかってます。

この写真じゃハンバーグの大きさが伝わらないよねー! 割り箸は無かったので、他に比較できる対象に何を置こうか迷った 爪楊枝じゃ小さすぎるし、スマホでは色々なサイズあるし悩んで、若ちゃんに「何を置けばいいと思う?」と聞くと「持ってあげよっか?」と言ってくれたので持ってもらう事にしました










ライオン
これで大体の大きさは伝わるかなー?

びっくりハンバーグは650gだそうです!

のんびり食べずに、満腹感を感じる前に一気に食べ終える作戦で挑みます










ライオン
厚みもあります。 奥に置いたナイフがおもちゃみたいだねー










ライオン
デミグラスソースの旨みは低いなー、色は濃厚ですがかなり控えめなソースでした。付け合せの一口ハンバーグのソースとしてならまだいいかもですが、物足りなさを感じた

テーブル調味料にミルに入った黒コショウがあったのでかけてみましたが、何このコショウ?どこの品だろう?コショウの風味は弱すぎです 何だコレって程主張しないコショウでした 粒コショウなら多少古くなった品でも風味があるのですが、これは全然ダメだなー

このデミグラスソースの味なら、テーブル調味料をもっと豊富に置いた方がいいと思います じゃんぼハンバーグをオーダーしたうちはそう思いましたが、普通サイズのハンバーグをオーダーした若ちゃんも同じ思いだったので、食べ始めてすぐ飽きちゃうって感じだったなー

ジャンボハンバーグをオーダーしたのを後悔しました。 ハンバーグのボリュームはあるので満腹感をハンバーグで満たすならいいお店だと思います

価格から言えば、ジャンボハンバーグなら、ケーキ&レストラン「アンリヴュータン」の方が価格と味からしても魅力的かなー?

ソースがとても美味しかったハンバーグなら、レストラン「パパとママ」だねー ここは煮込みハンバーグでしたがソースが最高だったなー

比較すれば多くのお店が頭に浮かび長くなるので、もう1軒だけで挙げますが、入りにくいお店ですが、喫茶「フリーク」のハンバーグは好みだったなー

まとめると、味の満足感ではなく、価格とボリュームなら訪れても後悔しないレベルかなー?って感じでした

デミグラスソースではなく、和風ハンバーグをオーダーしたなら違った感想だったかもねー?

そうそう、全部完食出来たか?って事ですが、一気に食べ進みましたが無理でした 若ちゃんに手伝ってもらって完食できました


岡山県真庭市久世3189-5
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日
TEL:0867-42-2929
別窓 | 洋食屋 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<塩ラーメン 「はなび」Hanabi 岡山県倉敷市阿知 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】ラーメン「光麺」こうめん アリオ倉敷店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |