岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
難波邸 「フレル食堂」 岡山県美作市古町
2015-10-30 Fri 16:40
フレル食堂
岡山県美作市の旧大原町に来ました。 宮本武蔵の生誕地として有名です

古い町並みもあるんだなー。 初めて来ました。 無料の観光駐車場は数箇所ありました










フレル食堂
なぜ旧大原町に来たかと言うと、ランチを食べに来たんだー 江戸、明治時代に建てられた築100年以上の古民家の中に「フレル食堂」は営業してます

2015年3月21日にリニューアルオープンしました

11:00からの営業となりますが、今は11:10分ですが閉まってる

あれー?又いつものパターンで臨時休業かな?










フレル食堂
周辺を散歩して、まだ閉まってたら諦めて帰ろう










フレル食堂
お店に戻ってくると開いてました

どうやら田舎アルアルのスローライフで細かな時間は気にしない!って感じなのかな?










フレル食堂
駐車場の案内が表示されてましたが、こんな古風な町並みで古民家なのに、なんでこの案内は英語やねん










フレル食堂
扉をくぐると土間となっており、古民家感あふれる空間が広がってました










フレル食堂
土間で靴を脱いで上がります










フレル食堂
難波邸内には、フレル食堂だけじゃなく雑貨店も営業してます










フレル食堂
こんな空間もありました

椅子がミスマッチな気がするけど・・・










フレル食堂
フレル食堂

こちらはカウンター席です










フレル食堂
テーブル席

ふすまが閉まってますが、テーブル席の奥は座敷席となっており、小さいお子様連れの方が訪れたら座敷席へ案内されるみたい










フレル食堂
メニュー

店内の黒板にランチの内容が書かれてます










フレル食堂 フレル食堂

フレル食堂
メニュー表

フレル定食はジビエ肉がメインになってます。こちらは要予約です










フレル食堂
テーブル調味料はありませんでした










フレル食堂
店内から見える庭の景色

干し柿が風情あるよねー










フレル食堂
日替わり定食 900円

和洋折中だねー










フレル食堂
ご飯










フレル食堂
きのこのかす汁










フレル食堂
キノコはたっぷり入ってましたが、これかす汁だったの?!食べて気付かなかったョ~










フレル食堂
メインはキスのソテー

ごぼうのきんぴらは独特の風味があったなー。スパイス感がした

色々なおかずがありましたがご飯がすすむって感じではないかなー

週替わりのトマトカレーにした方が良かったかなー?

日替わりはその日で内容が変わるので当たりハズレあると思います


岡山県美作市古町1621
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日・木曜日(その他不定休あり)
TEL:0868-75-3104(代表)
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「天馬ラーメン」 兵庫県赤穂市尾崎 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牛骨ラーメン 「華」 鳥取県東伯郡三朝町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |