岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「天馬ラーメン」 兵庫県赤穂市尾崎
2015-10-31 Sat 19:24
天馬らぁめん
ラーメン「天馬ラーメン」 ※お店の写真は過去の時のです

お肉が食べたくて赤穂市にあるステーキハウスドルフィンに訪れたのですが、お店入り口付近で業者さんがテーブルの組み立て作業かな?をしてた! どうやら内装工事の為に臨時休業みたいです 又いつものパターンか

行きたいお店が思い付かなかったので、すぐ近くにある「天馬ラーメン」で食べる事にしました










天馬ラーメン 天馬ラーメン

天馬ラーメン 天馬ラーメン

天馬ラーメン
メニュー(税抜き価格です)

メニュー表が変わり、価格も変更がありました

メニュー表は見やすくなったねー

平日11:00~15:00のランチメニューが登場し、お好きなラーメン+250円(税抜き)で選べる5種類のご飯物がセットとなり、更にラーメンの替え玉が無料(1玉限りか無制限かは不明)となってた! どうなんだろうね?1玉のみなら1玉無料と書くだろうから何玉でも可能かも?! 聞いてないので分かりませんが沢山食べれる方には嬉しいサービスですよねー

テーブル調味料は以前と同じでした










天馬ラーメン
こいくち醤油中華そば 637円

チャーシュー、ネギ、もやしが乗ってました










天馬ラーメン
チャーシューは3枚。










天馬ラーメン
スープ

メニューには、隠し味牡蠣エキス入りと書かれてましたが食べてみて全然分からなかったなー










天馬ラーメン
麺は細麺縮れ










天馬ラーメン
ちょっと物足りないんだよなー。 無料トッピングの刻み海苔を乗せました。 これはガラッと印象が変わったなー。相性は良かったです

過去の記事:「天馬ラーメン」ごま味噌ラーメンの記事
過去の記事:「天馬ラーメン」播州赤穂塩ラーメンの記事


兵庫県赤穂市尾崎3158-69
営業時間 11:00〜翌3:00
定休日 無休
TEL:0791-42-9447
別窓 | 兵庫県 | コメント:5 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<蕎麦 「栂」とが 岡山県和気郡和気町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 難波邸 「フレル食堂」 岡山県美作市古町>>
この記事のコメント
590円税別
塩ラーメンを食べました。指定してないのに麺が固かったです。麺もスープも少なく感じました。 シナチクも有りませんでした。メニューの写真には、チャーシューが4枚乗ってるけど配膳されたラーメンには2枚しかのってませんでした。味は良かったです。値段的には、ボチボチかな!?
昨日の昼に利休に行ったら臨時休業でした。汗。。昼飯時に利休の前を素通りするのは、後ろ髪引かれます!
2015-11-09 Mon 12:29 | URL | MM #-[ 内容変更]
チャーシューは4枚
今日、チャーシュー問題の調査に行きました。濃い口醤油ラーメンを食べました。前回、師匠が食べたやつと同じです。チャーシューは確かに4枚乗ってました! あまりに薄く食べた印象がなくなるほどなので、実質2枚ですね。 このラーメン退屈な味だったので、ニンニク唐辛子・白ごま・胡椒・モミノリをいれました、、するとかなり美味しくなりました。嫌みでなく、うまかったです。連れは、国産トンコツラーメンをたべて、うまいと大絶賛でした。クリーミーでまとわりつくスープてした。
シナチクや茹で卵がデフォで無いのとボリュームが無いのは残念です!
2015-11-10 Tue 13:25 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうですよねー!チャーシューはかなり薄いので店員さんは2枚ひっついた状態で4枚分を提供してたかも?

スープの味は旨みも高くなく、特徴も弱く満足度は高くはなかったです。

この味のまま食べ進めても、おっしゃる通り退屈な味で表現は的確だと思います

うちは海苔の大量トッピング(写真の後更に追加)と少しニンニク唐辛子を入れると、かなり良くなりました

豚骨は食べた事ないので、次回は食べてみたいと思いました
2015-11-10 Tue 20:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
本日行きました。
お店の方に聞いてお店NO1とんこつ注文
ビックリですチャーシューはかなり超薄い!
スープは魚介系豚骨でしたが
イマイチ好きな味では無かった
本当にやる気有るのて感じ
見た事ないような薄さでした
再訪問は無いです。
2016-05-02 Mon 15:05 | URL | 山三 #WG3/H9bE[ 内容変更]
山三さん<(^^)/
こんばんゎ

えーっ!? ナンバー1は豚骨なの?!

これには驚きました!!

今まで食べた事はないですが、ここに来て豚骨はないだろう!との思いがあり食べていませんでした。

メニューを見る限り、豚骨は魅力だとは思えず食べていませんが人気No.1なら食べてみようかと思います。

豚骨と魚介はバランスが大事で豚骨の主張がどれ程かは気になります!
2016-05-02 Mon 23:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |