岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「万福」 ラーメン+揚げ餃子 倉敷市玉島
2015-11-03 Tue 19:54
万福
ラーメン「万福」 ※お店の写真は過去の時のです

又来ちゃいました

今日の日替わり定食は何かなー?と尋ねてみると魚でした

万福の魅力は安くてボリュームある定食やセットですが、今回は単品でオーダーしてみる事にしました!

ラーメン単品の価格は450円なのですが、単品のラーメンと定食(600円)に付いてるラーメンに違いがあるのかな?と思ってたんだー! 日替わり定食との価格差は150円ですが、150円にしてはご飯+おかずは安い。ラーメンに乗ってるチャーシューが少ないのか?と疑問でした

お店の方に聞けば教えてくれるでしょうが、それでは楽しみが無いオーダーして確かめてみようと思いました










万福
揚げ餃子 200円

焼き餃子は万福には無いので揚げ餃子もオーダーしました










万福
そんなに魅力ある揚げ餃子とは感じなかったなー










万福
3個程食べると変化が欲しかったのでタレにニンニク唐辛子を入れてみました










万福
ラーメン 450円

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマが乗ってました










万福
チャーシューは2枚

ラーメン麺の量と言い、スープの量、乗ってる具材も定食のラーメンと全く一緒の品でした

万福の定食やセットはラーメンの質を落として安く提供してるのではなく、良心的な価格でセットを提供してるのだなー(店主さんの人柄からすればオーダーして検証するまでもないとは思ってたけどねー)










万福
スープ

おや?見た目の違いはそんなに変わりはないのですが、スープの味がこの日は薄いと感じました










万福


食べ終えてお会計の時に、スープが薄かった点が気になったので、「今日のスープはやや薄かったです」と伝えると、「定休日明けはちょっと薄いかもなー。明日には直るけんなー」とおっしゃってました。 多分前日のスープを当日のスープに注ぎ足してるんじゃないかなー?

やっぱり「万福」の魅力は定食だなーと思った

そんなに美味しい!とまではいかないけれど、手造りで安くボリュームある品々を提供してくれるのが好きなんだよなー

過去の記事:「万福」日替わり定食を焼飯に変更650円の記事


岡山県倉敷市玉島乙島6755
営業時間 11:00~21:00(O.S20:30)
定休日 水曜日
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ふる里 岡山県美作市湯郷 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牛骨ラーメン 「吉華」きっか 鳥取県東伯郡湯梨浜町>>
この記事のコメント
万福さん!
もふさん

こんばんは~!
この通りは何度も通っているのですが、
未だ寄れていません(´・_・`)

見た目、昔ながらの鶏ガラ醤油+若干の豚骨スープでしょうか、きっと懐かしい味わいがするのでしょうね。

玉島地区制覇は今後の課題です!!
2015-11-03 Tue 20:07 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
@すすむさん<(・-・*)
こんばんゎ

玉島のラーメン店って、目立たない場所で営業してるお店が多いよねー!

日替わり定食が安くて魅力ですが、好みのおかずじゃなければミニかつ丼とラーメンのセットを試しに食べてみて下さい!

これで、このお店の良さが感じれると思います

初めて訪れた時は完食出来なくて、2度目は何とか完食できました

お店の方の人柄の良さが最大の魅力だなー。
2015-11-03 Tue 22:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |