岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン&フーズバー 「彩華」 岡山県倉敷市八軒屋
2015-11-06 Fri 18:09
彩華
ラーメン&フーズバー「彩華」

岡山県内にあるラーメン店で最も女性客の割合が高いのは、盛岡冷麺・盛岡温麺「ピリ子」じゃないかなと思いますが、次に思い浮かぶお店はここ「彩華」じゃないかなー?










彩華
カウンター席に座りました。 バーカウンターみたいでしょ

この日も、ファミリーや女性客で賑わってました










彩華 彩華

彩華 彩華

彩華 彩華
メニュー

ラーメンは、野菜ラーメン・野菜塩ラーメン・あさりとバターの塩ラーメン・醤油ラーメン・カツラーメンがありました。

大盛りの設定もありますが、女性にも優しいハーフの設定もあります

セットも豊富に選べます










彩華
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、一味










彩華
あさりとバターの塩ラーメン 760円

右上の器は、あさりの殻入れです

お店も女性客が気軽に来店しやすい環境を意識してると感じるなー 丼や器もいかにもラーメン店って感じの器ではなく、お店の雰囲気に合ってると思うなー










彩華
右下に形をとどめてたバターも、見る見るうちにスープに溶けだしました

あさり、ネギが乗ってます










彩華
スープ

何て書こうかと悩むなー やや塩ダレの塩が強い感じもしたなー。 複雑で奥深いスープってよりは基本のスープを手抜きなく仕込んだって印象かなー。 味に不満は無くまぁまぁ美味しいスープでしたョ










彩華
麺は細麺ストレート

麺を中心に食べ進める方には丁度いいスープ加減だと思います

うちはかなり頻繁にレンゲでスープを口に運ぶので(スープの味にもよるけど)、若干塩が強めに感じました。










彩華
ニンニクスライスも入ってましたが、食べても臭いは気にならないので大丈夫だよー


過去の「彩華」の記事は、昔にお姉様が執筆してるので、かなり書き方が違うなー。 懐かしい。細かな味がどうこう書くより、訪れて感じたテンションのまま書く方が大事じゃないかな?と思いました。

過去の記事:「彩華」お姉様執筆の記事


岡山県倉敷市八軒屋159-3
営業時間 平日11:00~15:00 17:30~21:30 土日祝11:00~21:30(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
TEL:086-427-0070
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<利休(りきゅう) 日替わり定食 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 桃太郎うどん 岡山県浅口市鴨方町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |