岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ふる里 岡山県美作市湯郷
2015-11-04 Wed 21:30
ふる里
食堂「ふる里」

あれ?夜しか営業してないと思って夜に訪れたけど、土日祝日はお昼も営業してたんだねー

ラーメンとのぼりが立ってるので行ってみたいと思ってたんだー










ふる里
店内はカウンター席とテーブル席、座敷席がありました










ふる里 ふる里
メニュー

食事目的でお腹一杯食べたいって方は向いてないかなー

ラーメンは1種類でセットはありませんでした










ふる里
テーブル調味料 コショウ、一味

ラーメンを食べに来たので、すぐにラーメンをオーダーしました。










ふる里
ラーメン 650円

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、白ごまが乗ってます










ふる里
チャーシュー










ふる里
スープ

あれれ?動物系の風味は感じないなー

魚介の味は感じましたが、動物系は使われてないかも?と思いました。










ふる里
麺は中細ほんのちょい縮れ

動物系の風味が分からなかったから、自信が無かったのでお店のおばちゃんに尋ねてみました。 「スープは動物系は使ってなくて魚介のスープですよねー?」と尋ねると、「そうなんよー。アゴを使ってるのアゴ!」とおっしゃってました

かなりあっさりですが、魚介の主張があり価格の650円を思えば妥当じゃないかなー?

てか、質問した事をきっかけに、おばちゃんと色々会話を交わしましたが最後におばちゃんが、「お兄ちゃん製麺屋さん?」って聞かれたのが謎過ぎる・・・

麺に関してそんなに発言しては無かったので、なぜ製麺屋さんと思ったのか?!


岡山県美作市湯郷593−3
営業時間 18:00~23:00(土日祝12:00~14:00も営業)
定休日 水曜日
TEL:0868-72-2338
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<桃太郎うどん 岡山県浅口市鴨方町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「万福」 ラーメン+揚げ餃子 倉敷市玉島>>
この記事のコメント
情報ありがとうございます!!
以前から気になっていたのですが
何度訪れても営業されている様子を見たことがありませんでした。
週末祝日はお昼の営業があるとの情報いただきましたので近々行ってみます。
ありがとう。
2015-11-05 Thu 17:33 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(。・-・。)
こんばんゎ

先ほどTELして、今週の土曜日のお昼は営業してるか尋ねてみました。

営業するそうです。 アゴの風味は、と〇亭よりちゃんとでてました。 行って良かったと思える1杯になればいいけど

そんなに期待せずに訪れてみて下さい
2015-11-05 Thu 19:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-06 Fri 22:08 | | #[ 内容変更]
↑さん<('-'*)
こんばんゎ

男性ですよー。 量が食べれない時がほとんどですが、月に1~2回はよく食べたなーって日もあります
2015-11-07 Sat 16:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
あご出汁スープ、美味しかった!
早速行ってきました。
すっきりとしたスープ美味しかったです。
夏には冷やして冷麺でも出せそうな気がします。
お店で出されるおでんや雑炊などにもあご出汁スープが使われているそうです。
餃子も頼みましたがこれもおいしかったです。
ついでに近くのしんかいにも伺いホルモンうどんを頂きました。
2015-11-08 Sun 16:21 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

行かれたのですねー♪

おでんや雑炊にもアゴだしが使われてるんだー!

これからの寒くなれば雑炊美味しそうだなー

しんかいのラーメンもいいよねー。

去年は無かったので、今年にオープンしたと思いますが、兵庫県西宮市にだしと麺ってお店がオープンしてて、大きな看板に、「アゴだしスープが旨い店」って感じの文字が大きく書かれてたので食べてみたいなーと思ってたお店を思い出しました
2015-11-10 Tue 19:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |