岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
利休(りきゅう) 日替わり定食 兵庫県赤穂市
2015-11-07 Sat 20:01
利休
利休(りきゅう) ※お店の写真は過去の時のです

今回お店を訪れて、お店の方も驚いてたけど、うちも驚いた事実がありました!

お店の扉を開けて、いつもの様に「今日の日替わり何ですか?」と聞くのですが、「今日はメバルの煮付けです」とおっしゃってました

メバルの煮付けは嫌いじゃないけど、利休に訪れると又メバルかー?って感じで、ブログで書いて無いけれど、実は前回訪れた時もメバルの煮付けだったので、お好み焼きのモダン焼きをオーダーして食べたのですが、モダン焼き美味しかった

写真の撮影はしてないので書いて無いのですが、お好み焼き専門店に負けてない味でした!










画像にカーソルを乗せると蓋が開きます

日替わり定食(メバルの煮付け) 700円

お店の方が「よくメバルの日に来ますねー」と言われました!

えっ 利休は頻繁に日替わりはメバルを出してるんだなーと思ってましたが、お店の方は「うちの店はメバルはたまにしかやってないけどメバルの日に訪れますよねー!?」と言われました

そうなの?!これは驚きだったなー

はい!この日もメバルでした










利休
ご飯










利休
お味噌汁とおかずとお漬物

たかがお漬物だけど、利休らしさがあり市販品じゃないと感じた。 ふわふわ揚げ出し豆腐









利休
アジの塩焼き

味はアジでしたが肉厚で大きいのでアジじゃないかも?多分アジじゃないかなー?










利休
メバルの煮付け

味は程好いなー 美味しかったです

前回食べたお好み焼きのモダン焼きが美味しかったし価格から言えばボリュームも満足だったので、次回はお好み焼きメニューで気になった、納豆焼きをオーダーしてみようかな?

お好み焼きで納豆がどんな形で焼かれるのか気になります!

過去の記事:「利休」日替わり定食(お造り)の記事


兵庫県赤穂市鷏和1165-6
営業時間 11:30~14:30(日替わり定食は14:00頃まで)  17:00~20:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
TEL:0791-43-7222
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「懸橋」かけはし 岡山県備前市西片上 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン&フーズバー 「彩華」 岡山県倉敷市八軒屋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |