岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「懸橋」かけはし 岡山県備前市西片上
2015-11-08 Sun 21:53
懸橋
中華料理「懸橋」かけはし

以前はすわき後楽そばが営業してた場所に、2015年9月頃に「懸橋」がオープンしました

お店の看板に大きく表示されてますが、特製餃子がむきエビ入り餃子で、餃子が旨い店と書かれてました! 残念ながらこの手のエビは食べれないので諦めよう

お店の駐車場は無いみたい。 近くにあるスーパーで買い物をして車を停めて歩いてこちらのお店に来ました










懸橋 懸橋

懸橋 懸橋
メニュー

一品料理や、ご飯類などがあり、ラーメンは醤油ラーメン・塩ラーメン・味噌ラーメンがありました

11:00~14:00は日替わり定食もありました










懸橋
テーブル調味料 コショウ、一味、塩、醤油、餃子のタレ

店内はテーブル席と、小さい座敷席がありました










懸橋
日替わり定食 750円

11:00~14:00限定となってます

扉を開けてお店に入り、すぐ左を向けば日替わり定食のサンプルが置かれてたのですが、座席の方へ真っ直ぐ進んだのでサンプルに気付きませんでした

席に着き、お店の方に本日の日替わりの内容を尋ねると、ネギ塩ラーメンと酢豚とご飯ですと教えてくれたので日替わりをオーダーしましたが・・・










懸橋
ご飯と酢豚

酢豚に驚いた これなら小鉢一品でいいような? 餃子のタレを入れる位のお皿の大きさです










懸橋
肉ちっさ 肉質は良いとは感じなかったのでこの位の量で丁度良かったかもねー! タマネギの火の通りも甘いなー










懸橋
ネギ塩ラーメン

メニュー表の塩ラーメンはちゃんとチャーシューもゆで玉子も乗ってる写真が掲載されてましたが、日替わりランチのラーメンはネギが乗ってるだけでした

なんだー、日替わりランチは若干お得感があるお店が多いけど、削る具材は削って十分利益率確保してんじゃん これなら安いとは思わないなー










懸橋
スープ

ラーメンでも特に繊細な味を楽しみたい塩ラーメンだが、酢豚と言い雑だな

どこかのお店で経験を積んだ料理人が独立したお店って印象は受けなかった










懸橋
麺は細麺ストレート

一時期流行って多くの店舗が登場した、品数多く安くてボリュームのあるセットメニューが売りの台湾料理店のメニューの品数を減らし、ボリュームを無くしたお店って感じかなー

お店を出る時にサンプルを見ましたが、ちゃんと酢豚もこの量で展示してました。 見逃したミスだったなー


岡山県備前市西片上1337
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日
TEL:0869-92-4238
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<フランス料理 「レオーニ」 岡山県岡山市北区絵図町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 利休(りきゅう) 日替わり定食 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-19 Thu 18:18 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

ご意見の通り、各品不満に感じたのですが、醤油ラーメンも不満なレベルだったのですねー

まー、想像出来る結果だと思いました

お気に入りのカップラーメンの方が満足度は高いでしょうねー

このお店が岡山市に存在してたなら半年続くかどうか?ってレベルでした
2015-11-21 Sat 22:17 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ラーメン
味噌ラーメン食べました。 620円税込。。  シナチク、モヤシ、チャーシュウ×2、乗ってました。  まあまあです。サッポロよりうまかったです。
2015-12-02 Wed 18:24 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<('-'*)
こんばんゎ

味噌ラーメンはサッポロより美味しかったのですかー!

大体イメージできました。 ここのお店は味噌ラーメンがベストな選択みたいですねー

備前エリアには美味しいラーメン店が存在しないよねー。すわきも閉店したので人口も少ないし外食する人率も低い地域なのかなー?
2015-12-02 Wed 19:00 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
一度食べに行きましたがとても美味しかったです。
一番のオススメの青椒肉絲は最高に美味しかったです。
2016-03-23 Wed 18:33 | URL | Apple #-[ 内容変更]
Appleさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

青椒肉絲が美味しかったのですねー☆

いつか訪れる機会があればオーダーしたいです

情報ありがとうございます
2016-03-23 Wed 19:17 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |