岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
洋食 「バンビ」Bambi 岡山県倉敷市浜ノ茶屋
2015-11-10 Tue 18:51
バンビ
洋食「バンビ」Bambi

2015年2月に倉敷市にオープンしました

お昼に通ると駐車場は満車な場合が多いので人気なんだなーと思ってました










バンビ
オープンしてから1階は洋食屋さんとして変わらず営業してますが、バンビ3階にパスタをメインに提供する「セカンドバンビ」もニューオープンしました










バンビ バンビ

バンビ バンビ

バンビ バンビ
メニュー(税抜き表示)

これぞ洋食屋さんってメニューが豊富に揃ってますネ

お店入り口の建て看板には、お勧めメニューが2品かかれてました。 その1品はデミカツ丼セットでしたが、デミカツ丼セットはメニュー表には掲載されてませんでした










バンビ
テーブル調味料はありませんでした

オーダー後食器が運ばれて来ました










バンビ
デミカツ丼セット 1080円(税別) ※税込みだと消費税8%で1166円でした

提供時間は早いとは思わなかったけど、オーダーを受けてから頑張って調理してくれてたんだーと運ばれて来た品を見てそう感じました

デミカツ丼だから、てっきり丼ぶりに入ってるのかと思ってたけど、洋食屋さんが提供するデミカツ丼だなー 平皿でのデミカツ丼でした










バンビ
スープ

セットって名前だったので、せめてスープとサラダが付いてるのかと思ってたけど、スープだけでセットはちょっと寂しいなー。 これならデミカツ丼とスープって表記でいいと思った










バンビ
デミカツ丼

ライスの上にキャベツが敷かれ、ポークカツと半熟玉子、オクラ、チキンソテーが乗ってました

正直メニュー表を見た時は、やや高めだなーと感じましたが、この品を見て価格は妥当だと思った!

素材は安価な輸入品ではなく、ちゃんとした品を使ってるんだなーとオクラを見て感じました。大きくカットされ提供されるのも素材の自信があるからでしょうネ










バンビ
ポークカツ

もう少し脂身があった方が好みだなー










バンビ
チキンは美味しかったなー カツの量が減ってもいいから、チキンをもう少し多く乗せて欲しいと思ったけど、それじゃデミカツ丼じゃなくなるよねー










バンビ
半熟玉子を割りました

かかってるデミソースの味はやや物足りなかったなー。 丼としてこのソースでご飯も美味しく食べれるって程の満足度は無かったかなー

丼として一体感がある一皿って言うより、個々の素材をワンプレートで提供したって印象だなー。 単品としてはチキンは良かったけど、丼としてまとめるだけのパワーはこのソースは力不足かなー。 野菜の青臭さがやや感じるのでキャベツの量はもう少し少なくていいと感じました

てか、ソースはカツの上に主に乗ってるので、カツを食べると、その下はキャベツご飯って感じなのよー 食べる前にかき混ぜる様な器ではないしねー

価格から不満はないけれど、まだ発展途中って感じかなー? 洋食屋のスタイルに縛られなく美味しさを追求したデミカツ丼でもいいと思います


岡山県倉敷市浜ノ茶屋1-8-28
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00(ラストオーダー閉店時間の30分前)
定休日 火曜日、月曜日の夜
TEL:086-436-8222
別窓 | 洋食屋 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「我流功烈」 兵庫県明石市二見町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | フランス料理 「レオーニ」 岡山県岡山市北区絵図町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |