岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牛骨ラーメン 「ゆとろぎ」 鳥取県東伯郡湯梨浜町引地
2015-11-15 Sun 20:07
ゆとろぎ
鳥取県の東郷池近くにある温泉施設の龍鳳閣(りゅうほうかく)です。

以前紹介した、レストラン「吉華」と建物が似てますよねー! そうです。吉華の隣りにあります。徒歩20秒程しか離れてないお店でどちらも牛骨ラーメンを出してるのはさすが鳥取県中部だねー

この入り口は温泉施設利用者専用となってました。 龍鳳閣内に牛骨ラーメン屋「ゆとろぎ」はありますが、ゆとろぎで食事での利用の場合は別の入り口から入るんだってー










ゆとろぎ
牛骨ラーメン屋「ゆとろぎ」

この階段を登った所に「ゆとろぎ」があります










ゆとろぎ
入店すると、靴を脱いでお店に入ります

ラーメン店っぽくないなー。 畳敷きで座敷なんだー










ゆとろぎ
店内の奥側はテーブル席となってました

ラーメンを食べるには座敷はテーブルが引くそうに思ったのでテーブル席で食べようーっと










ゆとろぎ
メニュー

塩牛骨ラーメン、醤油牛骨ラーメン、ピリ辛の牛骨火鍋ラーメン、牛骨つけ麺がありました

各ラーメンはトッピングの違いで種類があります

まさかこんな温泉施設の中に牛骨ラーメン専門店が営業してたとは

有料のトッピング増量もありました。 ご飯類はライスがありました










ゆとろぎ
券売機で食券を購入し、お店の方に渡します。 受取りも、食べ終えた食器も返却口まで運ばなければいけません。 お水も含め、セルフのラーメン店でした










ゆとろぎ
受取り口にある調味料。 各座席には調味料はありません

コショウ、一味、醤油がありました










ゆとろぎ
牛骨醤油ラーメン 550円

チャーシュー、かまぼこ、ネギ、メンマ、もやしが乗ってます










ゆとろぎ
チャーシューは1枚、大きさは小さめ、厚みは普通。 味は普通だなー










ゆとろぎ
スープ

牛骨ラーメン専門店なので、言わずとも牛骨スープです

1口目の印象は甘めだなーと感じました。 牛骨の主張は濃いって程(薄くは無いです)ではないので甘みが立ってたなー










ゆとろぎ
麺は中麺縮れ

価格の550円は妥当だと思います(セルフスタイルの点は加味せず)


鳥取県東伯郡湯梨浜町引地560-7
営業時間 11:00~17:00
定休日 第4火曜日(龍鳳閣休館日は休み)
TEL:0858-32-2633
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ののカフェ 岡山県岡山市北区建部町吉田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うぶこっこ家 岡山県倉敷市玉島勇崎>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |