岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ののカフェ 岡山県岡山市北区建部町吉田
2015-11-16 Mon 19:55
ののカフェ
野の花工房として営業してたお店ですが、2014年8月11日に「ののカフェ」としてオープンしました










ののカフェ
ののカフェ










ののカフェ
お店の方へ歩いて行くと、干し柿が吊るされてたー。秋だねー










ののカフェ
お店入り口はここだねー

古民家って言う程まで古くはないねー










ののカフェ
靴を脱いで入店します










ののカフェ
本もありましたが、興味ない本ばかりだったので読まなかったなー










ののカフェ
店内には、野の花工房の雑貨も販売されてます










ののカフェ
木製のキーホルダーも販売されてました










ののカフェ
ベランダには、子供さん様の低くて小さいテーブルがありました。










ののカフェ
お店の奥にはソファー席もありました










ののカフェ
ソファー席からは屋内にあるプチ庭園も眺める事が出来ます










ののカフェ ののカフェ
メニュー

ドリンクやスィーツがあります。

自家製野菜の本日のランチの内容も表示されてます。この内容で850円ならお得じゃないかな?

テーブル調味料はありませんでした






ののカフェ



席に付くと温かいお茶が運ばれて来ました













ののカフェ
チーズケーキ 350円










ののカフェ
ホットコーヒー 350円

オーガニックグァテマラコーヒーだそうです

ザラメシュガーも同時に運ばれて来ました

このコーヒーで1番良かったのはミルクでした

3割程まではそのまま飲み、ミルクを入れました。 このミルク市販のフレッシュじゃないぞ 生クリームみたいでコーヒーに入れるととても美味しく飲めました










ののカフェ
お会計は、この小さなかわいぃ席でお店の方が計算してくれます

次回はランチも食べて、のんびりとコーヒーを飲もうかなー


岡山県岡山市北区建部町吉田968
営業時間 11:00~16:00
定休日 火、水、木、金曜日
TEL:086-722-1776
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<備前海の駅(山陽マルナカ穂浪店) 岡山県備前市穂浪 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牛骨ラーメン 「ゆとろぎ」 鳥取県東伯郡湯梨浜町引地>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |