岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
備前海の駅(山陽マルナカ穂浪店) 岡山県備前市穂浪
2015-11-17 Tue 19:02
マルナカ穂浪店
備前海の駅(山陽マルナカ穂浪店) ※お店の写真は過去の時のです










マルナカ穂浪店
海鮮はまち漬け丼 740円

お味噌汁には蓋がありましたが、開けて撮影しました!

値上がりしてるねー

セルフのお店なので、受け取りから、食器返却も行わなければなりません

オーダー時に前払いで、白ご飯か酢飯か選べます

酢飯にしました










マルナカ穂浪店
お味噌汁










マルナカ穂浪店
以前の品と比較すると、内容はほぼ同じなので値上がった分は豪華になってないなー










マルナカ穂浪店
半熟玉子、大葉、刻み海苔、しょうがが乗ってます

おや?わさびが無いなー

正直、この大葉としょうがのスペースは、ハマチを敷き詰めれない部分の穴埋めだよねー










マルナカ穂浪店
ハマチ1枚の大きさはこの位










マルナカ穂浪店
半熟玉子を割りました

以前には無かったお米の1粒がやたら大きいお米が結構な割合で配合されてました どこの国のいつのお米?表面はひび割れた状態だったので同じ条件で炊くのは避けた方がいいかもね?

過去の記事:備前海の駅(海鮮はまち漬け丼)の記事


岡山県備前市穂浪2541-1
営業時間 9:00~21:00(食堂は早く閉まるかも?)
定休日 無休
TEL:0869-67-3811
別窓 | 食堂 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<蒜山焼きそば 「やまな食堂」 岡山県真庭市蒜山上長田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ののカフェ 岡山県岡山市北区建部町吉田>>
この記事のコメント
1粒がやたら大きいお米
おそらく「みつひかり2003」という品種のお米だと思われます。
一般のお米よりも粒径が大きく業務用の定食用飯米、丼物、カレー、チャーハンなど幅広い用途に適します。
「あけぼの」もコシヒカリ系に比べると少し大きめのお米ですが
際だって大きいと感じたのなら「みつひかり」ですね。

日本で開発されたハイブリッド米ですので安心して食べてください。
2015-11-18 Wed 07:31 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |