岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
岡山T.S内 レストラン「泉」 岡山県岡山市中区倉富
2015-11-20 Fri 22:16
泉
ここがどこか分かるかなー?

岡山バイパスを走ってると百間川近くに岡山トラックステーションが見えますね。 岡山T.Sにやってきました

以前MMさんにコメントで岡山T.Sにもレストランがありますと教えてもらったので気になってたんだー

トラックステーションの敷地をあちこちレストランを探して走っても、全然看板も出てないし分かりませんでした。 倉庫と事務所の建物ばかりで全然レストランっぽい建物は無かったので困って、働いてる人に声をかけ尋ねてみました

「あのーこの辺りでレストランはありますか?」と聞くと

「あるでー」

「どの辺りにあるのですか?」

「あっちの方行きゃー、亀のマークの建物があるけーのー、そこにあるんじゃ」と教えてくれました

亀のマークの建物は知ってる!着きました ここはオフィスかと思ってた! 入ってみようかー










泉
カメのマークの建物に入ると小さいレストランの看板が置かれてた

こんなん建物に入らなきゃ分からないよー! 単独の建物で敷地内で営業してるお店ではなく、ビルの1階の一画に食堂があるって感じで、大きな看板は一切無く、この周囲で働いてる人や存在を知ってる方が利用してるって感じは隠れ家って要素はあるかなー?










泉
入り口にはメニューの写真が貼られてました










泉
券売機での販売スタイルのお店でした

お店の方に購入した食券を渡し、番号で呼ばれるので受け取りから、返却までセルフのお店です










泉
えーっ 食堂の食券で仮眠室と宿泊室の券が販売されてた











泉
券売機の横には本日の日替わり定食と、うどん定食の内容が書かれたサンプルが置かれてた。 うどんは、うどんその物じゃなく、「うどん」と書かれてた丼があるのは食堂って感じで微笑ましいネ










泉
セルフで給水機が2台置かれてた。 お水だろうなと思い注ぐと熱いお茶が出て来た あっちぃ~!

温かいお茶とも表記されてなかったので驚いた! 捨てるのももったいないので、新にコップを取り隣の給水機で注ぐとお水が出てきました。 2つのコップを持ち席に着きました。 オーダーした料理が出来るまで待ちます










泉
カウンター席とテーブル席がありました

見える景色はトラックと倉庫でした

カウンター席でいいやと思い座ろうとしたら、カウンター席にはテーブル調味料が無かったのでテーブル席に座ろうかな










泉
多くの働く方達が訪れてました

当然男性率100%で、メニューや券売機の写真を撮るのはかなり恥かしい思いをしました










泉
テーブル調味料 コショウ、一味、醤油、ソースがありました










泉
呼ばれて、受け取りに行くとご飯のお茶碗は空っぽでした

ご飯はこちらの炊飯器にあるので、セルフで注いで食べ放題となってました










泉
炊飯器が置かれてる所には、フレンチドレッシング、ゴマドレッシング、ポン酢、トンカツソース、マヨネーズ、てんかす、かつお節がありました










泉
ボリューム定食 850円

名前にひかれてオーダーしてみたんだー

てか、食券の番号で呼ばれると言ってたのに、商品名で呼ぶなよー 取りに行くのが恥かしかった










泉
ご飯とお漬物

自分で装ったご飯です。 おかわり自由で食べ放題のご飯だけど、食べれそうな量だけ注いできました










泉
冷奴

ミニサイズでした










泉
お味噌汁

味に魅力はないなー。 けどあって嬉しい一品でした










泉
ボリューム定食のメイン

豚の生姜焼き、鶏唐揚げの甘酢タレ、トンカツの3種がありました










泉
正直に言うと、豚の生姜焼きは肉質もイマイチ、肉質を補う程の味も感じない。 数年食べてないけど、ホカ弁の生姜焼きの方が美味しい

トンカツも細くカットされた品が3切れ。1切れ食べたら無くてもいいやって感じるレベルだなー










泉
唯一まともかな?と感じたのは、鶏の唐揚げ甘酢タレ

ネーミングのボリューム定食って商品名にひかれオーダーしましたが、ボリュームって程のボリューム感は無かったなー

施設の食堂って多少の割安感はあると思ってたけど安いとは思わなかったなー。 安い品をオーダーしてご飯をおかわりして沢山食べれば割安感はあるかも?


岡山県岡山市中区倉富285-19
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜・祝日
TEL:086-277-2200
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<パン工房 「マウンテン」 兵庫県相生市若狭野町福井 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 瀬戸内記念病院内 「たぬき」 岡山県瀬戸内市長船町>>
この記事のコメント
レストラン泉!!
もふさん

こんにちは!
暖かい晩秋(初冬)ですね~
紅葉の色付きがイマイチで、そのまま染まりきらず散ってます!!

また渋い処へ行かれましたね^^;
食べログに店舗情報が掲載されていたので存在だけは知っていましたが、行かれてませんでした。
岡山西警察署にも一般利用出来る食堂があったんですが、この前なくなりました、う~ん残念!!

2015-11-23 Mon 15:12 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
@すすむさん<(・-・*)
こんばんゎ

特に施設内の食堂は特定の方の利用が多いので緊張します

かけうどんは200円だったので、+ご飯100円の合計300円なので、ご飯をおかわりすれば割安感はあるかもねー?

警察署にもあったんだー。 ドラマの見すぎだろうけど、かつ丼食べてみたいよね^^;

岡山東商の学食は「くまごろう」が委託されてるので訪れてみたいと思ったけど、一般人の利用は不可能みたい。

探せば色々あるかもねー? 食品加工や製造してる工場に問い合わせてみようかな?
2015-11-26 Thu 17:10 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |