岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
パン工房 「マウンテン」 兵庫県相生市若狭野町福井
2015-11-21 Sat 22:07
マウンテン
パン工房「マウンテン」Mountain

以前はヤマモトベーカリーのパン工場だけで小売はやってなかったみたいです。 うちが思ってたのは地域の学校で給食などのパンを製造してるのかな?と思ってました

ヤマモトベーカリーの工場の隣りに店舗を新築し、2015年11月15日に小売販売もするパン屋さん「マウンテン」がオープンしました

国道2号線の岡山県境から車で15分位かなー?







マウンテン




お店に入ると本日のおすすめのパンが表示されてました

食パンは自信作みたいだねー
















マウンテン
ショーケースにはサンドイッチやクロワッサンにソーセージがサンドされてるパンなどがありました

てっきりヤマモトベーカリーで作ったパンをこちらの店舗に運んで販売してると思ってたけど、なんど店舗内に、パンを製造する工房もありました!










マウンテン


マウンテン マウンテン


マウンテン マウンテン
陳列されてたパン

パンの品数はやや少なめかなー。 オープンしたばかりなので多くのお客様が訪れどんどん売れてたから陳列されてるパンの種類が少なかったのかもねー? お店の片隅に今は使ってないパンのネームプレートが沢山置かれてたので多くの種類を提供してるのだろうと思った

素朴なパンは食パンやバゲットがありました

1個で販売してるパンの価格を見ると、見た目では妥当だなーと思う品や、10円程高い設定かなー?とは感じたパンもありました










マウンテン
店内にはイートインスペースもありました

イートインスペースがあるとは思わなかった。 せっかくだから食べて帰ろうかなー










マウンテン
ドリンクも販売されてたのでドリンクもオーダーしました。 1杯100円です










マウンテン
購入したパンは2品。

細かい事を書きますが、置かれてたトレイが不快だった

この写真では分からないけど、トレイの表面を水拭きしたのでしょうが水滴で一目見て分かる程濡れてる この上にパンを置きたくないけど仕方ないなー 

もう1枚下のトレイも同じ状態だった。 パンが好きでもないバイトがトレイの清掃を行ってるのかな? お会計担当の人も全く笑顔が無く、まるで製造工場の作業員みたいに淡々と作業してるって印象だった・・・

今まで訪れたパン屋さんはうちが運が良かったのかも分かりませんが、素敵な対応で笑顔で接してくれる店員さんが多かったんだけどなー

お会計はパン2個とホットコーヒーで合計390円でした










マウンテン
手前のパンはダマンドモカ 140円

しっとりと柔らかいパンにホイップ状のふわりと軽いクリームが入ってる

見た目は華やかですが、食べた感想は昭和感がある!どこか懐かしいと感じたなー。 随分昔に岡山のパン屋さんで食べた事ある仕上がりに近いと思ったけど、そのパン屋さんが思い出せない










マウンテン
パオンショコラ 150円

名前で、チョコレートが入ってるんだろうなーと思いました。 デニッシュ生地で包まれ見た目が美味しそうだったので購入しました

大きさは小さめです。

想像してた通り、チョコが包まれてました

これは美味しかった ふんわりしながらも、サクサクとした食感があり、焼き加減は程良い 層と層の間には適度な空間が形成されており、最初に食べたパンとは随分印象が違ってた!

今回食べた2品のパンを食べた感じは、パンも全然違った仕上がりだったし、満足度に差があると感じたので、気になる方はお店に訪れて食べてみるのが確かでしょう

コッペパンは販売されてなかったので、学校の給食のパンを提供してたお店だと思ってたのは間違いだったかもねー?

給食で出てたコッペパン!普通に食べるんじゃなくて、半分に割り外側を残し中のふんわりした部分だけを取り出して食べた事あるよね?! うちはあります 懐かしいなー

そして外側だけ残ったパンの中に、スプーンでシチューを入れて食べたんだよねー

美味しいとは思わないパンだったけど、給食で食べたあのパンは又食べてみたいなと思うよ

小学校の時は、学校のクラスに1~2名は食べるの遅い人が居て、お昼休み時間ずーっと食べてて、まだ食べ終わらなくて掃除の時間始ってもまだ食べてる人が居ましたが、今でもその人は会社のお昼休み時間を過ぎても食べてるのだろうかと心配な気持ちになります

給食のパンを買える物なら購入したいなー。どこのパン屋が製造してたかは分からないし小売をしてる店舗だったのかなー? あの魅力ないパンを又食べてみたい


兵庫県相生市若狭野町福井102-5
営業時間 8:30~18:00
定休日 日曜日
TEL:0791-25-6530
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:7 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「道」 岡山県岡山市南区藤田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 岡山T.S内 レストラン「泉」 岡山県岡山市中区倉富>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-23 Mon 18:41 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-25 Wed 02:00 | | #[ 内容変更]
↑さん<(。・-・。)
こんばんゎ

情報ありがとうございます!

詳しく教えてくれ楽しみです♪
2015-11-26 Thu 17:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
昭和っぽい岡山のパン屋で相生から近いのは日生のカメイベーカリーかな?
2015-11-29 Sun 23:12 | URL | チョコッティー #-[ 内容変更]
チョコッティーさん<(・-・*)
こんばんゎ

どこだったのだろう?小さい頃に食べて美味しいと思ったの覚えてます

ホイップクリームが丸いパンの中に入ってて、クリームの味はメロンとイチゴを食べました。他にも種類はあったかも?

ビニール?(コンビニのパンみたいな硬い袋ではなく、引っ張ると延びて破れるタイプ)で梱包されており、2色程しか使ってない安っぽいデザインでメロンとか書いてた気がします

もしかしたら大手の工場品だった可能性もあるかも?パン屋さんって昔は、キムラヤとかヤマザキとか、神戸屋とか地域に2~3店はあったから自家製パン屋さんと区別がつかない頃だった気もするから、どこだったのか思い出せない><
2015-11-30 Mon 16:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
マウンテンは5回目でした。
初回にポイントカード作り、毎回毎回プラス。
今日は、 490円でした。
ポイントは500円からと言われ
がっかりしました。
10円足りないけど ポイントつけますねのサービス あってもいいよね。
美味しくて高い値段は、当たり前ですが、サービスには 納得したい
2016-03-23 Wed 20:22 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(+_+)
こんばんゎ

えーっ!超大手の全国展開してるお店なら融通が利かないっだろうと思いますが、マウンテンでわずか10円差でポイントを得られなかったのは悲しい気持ちになったでしょう

ここのお店は地域密着型でリピーターをいかに維持するかが重要なだけに、なぜそんな塩対応だったのか理解に苦しみます!
2016-03-24 Thu 19:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |